スタッフ日記 アーカイブ

チュロス!!??

2017年01月30日(月)

今日の朝は生憎の雨となってしまいました。
道路も雨と寒さと重なり、つるつるとなっていました!雪が積もっていないからと油断しないようお願いします!!
続くのかと思った雨は突然止み、晴れ間も出てきました。昼ごろからは雪となり、コロコロ変わる忙しい天気でした。
明日には天気が回復するようですね。

 

 

 

レストランにて今年から販売開始したチュロスは、みなさん食べて頂きましたか!!??

あま~い砂糖がたっぷりまぶしてあり、甘党にはたまらない1本です!!

疲れた体に甘いお菓子はぴったりですね。

お値段もお手頃価格!!!ちょっと休憩、小腹が空いたときはおすすめです!!!

一度食べると病み付きになる味、どうぞカブりついてみて下さい。

1F、2Fレストランにて販売中です。

YASU

IMG_3961 IMG_3955 IMG_3957 IMG_3958 IMG_3959

 

アツい友情!

2017年01月29日(日)

今日の朝一は雲のない良い天気で、サンライズから来てくれたお客さんは良い景色とともに楽しんで頂けたのではないでしょうか!!??

昼ごろからは雲が広がり始め、明日の天気予報に備えるような天気となりました。

滑走するにはまぶしくなく、ちょうどいい感じでしたね!!!

夕方には雪が舞い始めて、このまま明日の天気が雪でありますように。

 

 

 

今日は大学が同じだった仲間と滑りに来た!!というお客さんをパシャリ。

現在は社会人となり、バラバラになってしまいましたが今回大集合してホワイトピアに滑りに来てくれました!!!

ホワイトピアで滑り、たこ焼きを食べ、お風呂に入り、そしてお泊りと、目一杯ホワイトピアを満喫してくれました。

久しぶりの集まりでもあって、本当に楽しそうで嬉しいばかりです!!!

ぜひぜひ感動の再会は、ホワイトピアでどうぞ~!!!!

YASU

IMG_3945 IMG_3944

夢のコラボ♪

2017年01月28日(土)

今日は快晴の滑走日和でした!!!

そしていろんなお客さんが来てくれましたね。ワシトピアガールズが滑りに来てくれたのを聞きつけてか、「赤い彗星」と呼ばれている有名人たちも来てくれました。

クオリティが高く、聞くと所によると製作期間はなんと・・・2年!!!!

細かい所も凝っていてビックリ、胸にはしっかりパイロットが乗っていました!!

ファンや詳しい方は心躍る、クオリティでしたね。

ゲレンデを盛り上げていただき、ありがとうございます。

 

 

 

ワシトピアガールズもゲレンデに出ると、いろんな方々に囲まれ写真の嵐!!!!

一緒に滑って頂いた方の中で、丁寧にスノーボードを教えてくれた方がいたようです。

ワシトピアガールズが、身近に感じられてくれたら嬉しいです!

今度は2月11日(土)にも遊びに来てくれる予定です。

次回はイベント開催予定とか!!??

 

人気の取り合いかと思われた、シャア専用ザク達とワシトピアガールズ!!!!

最後はコラボして仲良くパシャリ。

YASU

IMG_3942 IMG_3941 IMG_3946 IMG_3947 IMG_3949 IMG_3950 DSC_0310

リーシュコード着用!

2017年01月27日(金)

最近の寒さを考えると今日は暖かく、そして風がビュービュー飛び交う中1日が始まりました。

雲も一面に広がりあやしげな雰囲気で、予報も雨か雪!!!!

しかし、スキー場は雪が降りました。少しベタついてはいますが、雨よりは良いです!!!!

ぎりぎり感が半端ないですが、このままなんとか雪であってほしいですね。

 

 

 

みなさん、リーシュコードは着用して頂けていますか!!??

リーシュコードは、ゲレンデでスノーボードを楽しむ際に、万が一にもボードだけが斜面を流れてしまうということがないように、ボードと体をつないでおく「流れ止め」の役割を果たすという、とっても大切なアイテムですよ。

大事なボード板を紛失しないためでもあり、事故防止でもあります。

山頂で板だけうっかり流してしまい、その先にお客様や施設が・・・考えただけで怖くなります。

つなぐだけで防ぐことができる、簡単なものです。

ご自身、誰か他の人のためにもリーシュコードは必ず着用をお願いします。

 

ショップにもオシャレなリーシュコード置いています~♪

YASU

IMG_3938 IMG_3939 IMG_3904IMG_3940

目印は黄色と緑のタスキ。

2017年01月25日(水)

今日も本当に冷え込み、日中も寒い1日でした!!!

平日の少しまったりした1日でしたが「ワシトピアガールズ」の「あやねん」こと山崎絢音が遊びに来てくれました!!!

今週末28日(土)にメンバーみんなで滑りに来てくれるのですが、待ちきれず1人で滑りに来ていました。

週に何回か滑りに来てくれているみたいなので、ホワイトピアと鷲ヶ岳スキー場さんとのどちらかで会えるかも!?

ビッグゲレンデを楽しみながら、「ワシトピアガールズ」のタスキを付けたガールズを探してみて下さいね。

 

 

 

あやねんがレストランで食事をしていたので、写真をパシャリ!!!

食べていたのは、今シーズンから登場した「ローストビーフ丼」!

ものすごくおいしそうですね。ソースも2種類に分かれていてなかなか凝っています。

メニューがたくさんありますが、ローストビーフ丼はあやねんのおすすめです!

メニューが決められない時には1Fレストランの「ローストビーフ丼」をどうぞ!!

 

少し前ですが、新聞の記事にも1人づつ4日連続で載っていました!!!

YASU

IMG_3930 IMG_3932 IMG_3934IMG_3936

よりみち~♪

2017年01月24日(火)

よりみちはみなさんお好きですか!?

ぶらりと、よりみちして遊んで帰るのも面白いですよね。

普段は立ち寄らず素通りしていた所も、寄ってみると新たな発見があるかもしれません。

という事で、よりみち企画としてテラスゲート土岐と、高鷲地域のスキー場がコラボしました!!!!

その中にもちろんホワイトピアも入っています。

お得なリフト券を販売中しています~。ぜひぜひお立ち寄りください。

 

 

 

そしてそして、見つけている方もいると思いますが、館内にポスターが貼ってあります。

こちらのポスターと一緒に自撮り写真を撮ると、よりみち温泉が割引されます。

注意点として、左上の月が見えるように自撮りの写真を撮ってくださいね。

館内を見渡して、ポスターを探してみて下さいね。

月が替わっても、2月・3月のポスターもありますので、ホワイトピアの記念の写真のついでに自撮りをどうぞ!!!!

YASU

IMG_3928 IMG_3892

漢の中の漢・・・・

2017年01月23日(月)

出てこいや!!!!

と言わんばかりのメニューがたこ焼き屋に登場しました。

最強のたこ焼き、その名も「ネギ塩明太子ダブルチーズたこ焼き」!!!!

漢気あふれる方々は血が騒ぐでしょう。

正面から見ても、横からみてもトッピングがこぼれ落ちそうなほど乗っかっています!!!

すべて相性バツグンなのでおいしいのは間違いありません。

「漢気ジャンケン」お待ちしております!!!!

 

 

 

今週28日(土)には、ワシトピアガールズがホワイトピアに遊びに来てくれます!!!

前回は景品付きアメ投げを開催して、最高の盛り上がりを見せてくれました。

雪もたくさん降ってくれて、ワシトピアも発動したところで、今回はガールズたちと一緒にゲレンデを滑れます!!!

ファンのみなさんで、遠目で見てわかるくらい囲まれて滑る光景が浮かびますね。

ルールは守って、ケガがないよう安全な滑走をお願いします。

YASU

IMG_3927 IMG_3887 IMG_3888 IMG_3793

バッジテスト!!

2017年01月22日(日)

今日は雪が降り、風も強くてものすごい寒い1日となりました。

でもたくさんの方が滑りに来てくれて、ゲレンデもシーズンいち賑わっていましたね!!!

雪も年が明けてから、どんどん積もってくれているのでいい調子ですね。

ただお車でご来場の方は、雪道運転なので十分お気を付け下さい!!!!

吹雪の日は視界が真っ白になる、ホワイトアウトになる可能性もありますのでスピードは抑え目でお願いします。

 

 

 

ホワイトピアボードスクールによる、バッジテストも行われています!!!!

自分のレベルや、レベルアップを目指してどんどん参加してくださいね。

次回まで、時間が少しありますのでガンガン滑ってテストまでに仕上げましょう。

雪質も良いのでケガには気を付けて、攻めの滑りをぜひどうぞ!!!!

詳しくこちらで確認をお願いします~!!!!

 

MOSSテク「第2回戦」も注目ですよ。

YASU

MOSSテク   2月12日

もはや恒例!?

2017年01月21日(土)

昨日に続き、昨晩も雪が降ってくれたので、今日もふかふかゲレンデを味わえたのではないでしょうか!!??
早朝5時からのサンライズ営業しているので、早い物勝ちですよ~!

土曜日はサンライズ・サンセット営業、日曜日はサンライズ営業となっていますので、ガッツリ滑れますので朝一からどんどん来てくださいね!!!

まだ踏まれていないゲレンデを味わうと、クセになりますよね。

 

 

 

今日は特にゲレンデが賑わっていたようで、陽気につられてパンダさんも遊びに来てくれたみたいです!!!

子供から、大人まで大人気でしたね。

キッズエリアに登場した、くまさんバルーンともコラボしました~!!

ゲレンデで見つけた時にはぜひ記念に1枚パシャって下さい!!

「かわいい」という言葉が好物なので、どんどん声をかけてあげて下さいね。

YASU

IMG_3911 IMG_3912 IMG_3913 IMG_3914 IMG_3915 IMG_3916 IMG_3917

ワシトピア発動!

2017年01月19日(木)

みなさまお大変長らく待たせしました!!

明日20日(金)から鷲ヶ岳スキー場との相互乗り入れがついに始動!!!!

ワシトピアが完成しました~!!ぱちぱちぱち~♪

共通券は大人1日券4,900円・子供1日券2,500円・シニア1日券3,100円となります。

相互乗り入れには、共通券を手に入れて下さいね!!!!

往来時間は8:30~16:00を予定しています。

・・・が、天候等により変更する場合があります。また、往来時間を過ぎると戻れなくなりますので、必ず時間内にお戻り下さい、よろしくお願いします。

 

 

鷲ヶ岳さんへとつなぐ、せき止められていた道も明日にはキレイに開通しています!!!

夕日も待ちきれず覗いていましたが、いよいよ明日オープンします。

2つのお山のビッグゲレンデをお楽しみ下さい!

 

明日は金曜日、女性限定レディースパック・お泊りの日、お得な曜日なのでこちらもご利用下さい。

YASU

DSC_0048 IMG_3890 IMG_3897 IMG_3898 IMG_3903 IMG_3889

 

 

 

チャレンジャー!

2017年01月18日(水)

今日は雲のない天気で、久しぶりに少し暖かい天気になりました!!

雪もしっかり降ってくれたので、ゲレンデ状況も最高で滑走日和でしたね。

白山連峰もキレイに見えていました。景色も楽しんで頂けましたか!!??

ワシトピアは今週20日(金)にオープン予定です。

ワシトピア相互乗入も待ち遠しいですが、もう少しの辛抱ですね。

 

 

 

たくさん雪が積もってくれたので、雪山もまた一段と高くなりました!!!

アルファクワッド前にそびえ立ち、リフトの建物と同じくらいの高さになっています。

大きすぎて大人でも登るのは大変そうですが、小さなチャレンジャーを発見!!!

登るのにかなり時間がかかりましたが、登りきったあと嬉しい笑顔を見せてもらいました。

他にない最大級の大きさの遊べる雪山だと思いますよ~!!!

大人から子供まで、たくさんのチャレンジャーお待ちしております。

YASU

IMG_3872 IMG_3877 IMG_3878 IMG_3881

Tie Dye 染め♪

2017年01月17日(火)

今日も雪がちらちらしていましたが、晴れ間も見えたりしていましたね。
そしてそして、週末にはワシトピアが始動できそうです!!!!!
待ちに待ったワシトピア、2つのお山でアツくなるため、始動するまでに体を温めておきましょう!!!!

 

 

今日はショップにてカラフルなTシャツを発見しました!

見てみると「Tie Dye 染め」→タイダイ染めという「練る」「染める」という意味のある染め物Tシャツでした!!!

練り方によって模様が決まるようで、完全一致する柄が二度と作れないため、完全一点物です。

世界に一つしかないTシャツがホワイトピアにはあります!!!!!

子供から大人まで使えるサイズがあり、パーカーも置いてあります。

本物を見るとものすごくキレイなので、ぜひぜひ一度ショップまで見に来て下さいね。

YASU

IMG_3873 IMG_3874 IMG_3875

せっせ、せっせと!

2017年01月16日(月)

今日も雪、雪、雪!・・・・一気に降り過ぎて、最近はせっせと雪かきから始まる1日が続きます!!!

朝晩はもちろん、日中も冷え込んでほんとに寒くなりました。

急激に降り過ぎて、いろいろと準備が追いつかないようです。

もう少しで、ワシトピアが本格始動しそうなので、もう少しお待ち下さい!!!

 

 

今日も1日雪が降っていて、真っ白な世界で視界は少し悪かったですね。

そんな中、かわいいパンダのかぶり物をしているお客さんがいました!!!!

しかも親子でお揃いで、なおかわいいです。仲がよくてほっこりしました!!!

珍しい恰好をしているお客さんを見つけたら、すぐ突撃しますのでどんどんお待ちしております~!

 

・・・・珍しいと言えば、またあのゲームからホワイトピアに遊びに来てくれたようです。

ホワイトピアも集まるスポットになったのかな!!??

YASU

IMG_3867 IMG_3868 IMG_3869

IMG_3863 IMG_3864

86(ハム)

2017年01月15日(日)

今日も一日を通して、雪が降っていました。

積雪はそこまでなかったので、降り方が少し落ち着いてきましたね!!

明日も雪マークがついていますが、明後日から徐々に回復してくるようです。

ふかふかな雪が降ってくれたので、晴れた日が楽しみですね!!!

 

 

 

明方ハムはみなさんご存じでしょうか!!??

郡上生まれのハムで歴史の長いハムです!!!

今年は郡上のスキー場とキャンペーンをしていて、ホワイトピアでもキャンペーンを行っています!!!

センターハウス1Fショップにて販売しています。

なんとなんと・・・・86(ハム)のつく日にお買い上げのお客様に、明方ハムのカップラーメンがついてきます!!!

非売品なので見たことない人も多いと思います。

気になる方はぜひぜひ。明日は早速16日、86(ハム)のつく日です!!

YASU

IMG_3855 IMG_3856 IMG_3857 IMG_3858

名付けて、雪山もりもり!!

2017年01月14日(土)

今日も引き続き朝からずっと、雪がコンコンと降っていましたね。

パウダーが大好きな方は、久々においしかったのではないでしょうか!?

今までの分を取り返すように降り、交通の面では少し困った困ったしてますが・・・

それでも冬はやっぱり雪が無いと締まらないですね!!!

 

 

 

今日は雪がたくさん降ってくれたので、大きな雪山を造ってくれました。

そして早速出来立ての雪山を、ファミリーが遊び倒してくれました!!!

かまくらを作ろうとするのも良し、登って滑るのも良し、雪合戦に使うのも良し、遊び方は人それぞれ!!!

スキー場ならではの、大きなスペースを堪能してくださいね。

譲り合い精神で、良い子は仲良くお願いします~!!!お友達もたくさん作って下さい。

 

 

雪が降れば降るほど、大きくしてくれるようです!!!!

YASU

IMG_3848 IMG_3850 IMG_3851 IMG_3854

在るべき姿!

2017年01月13日(金)

今日の朝は来てみてビックリ!!!

白銀の世界が広がっていて、スキー場本来の姿に変身してくれました!!!

期待通りの雪が降ってくれました。やった~!!!

 

 

 

ゲレンデは積もってくれて嬉しいのですが、いっぺんに降り過ぎて道路もかなり積もっています。

今日の朝も積雪により、スリップ・スタックしている車もありましたので、十分にお気を付け下さい。

そして、完全冬装備で来てくださいね!!!!

そして、屋根にも雪はもちろん積もっています。

落雪も考えられますので、上にもご注意下さいね。

 

ふわふわの雪が積もってくれて、明日からのゲレンデ楽しみですね!!

YASU

IMG_3846 IMG_3847

鏡開き!

2017年01月11日(水)

今日は一般的には、1月11日で鏡開きです。

神様・仏様にお供えしていた鏡餅を感謝しながら、ケガがないこと・雪が積もることをお祈りしておもちを腹いっぱい食べましょう。

そして1が続くゾロ目の日、何かいい事が起こりそうな日ですがいかがでしょう!!??

雪が積もって良いように準備は完璧です!!!お天気さんいつでもどうぞ~♪

この寒気での雪マークの連続はさすがに期待します!!!

 

 

 

雪が少し積もりだしてから、小さいお子さんもよく遊びに来てくれているようです!!

ゲレンデ、エコーペアリフトの横に「ソリ専用ゲレンデ」もできていますよ~。

スペースが作れたので、ぜひぜひお子さんと遊びに来てください!

館内にも2Fラーメンコーナーの横に、キッズエリアがありますので中と外と遊び倒して下さいね!!!

良い子だと、新しい友達ができるかも♪

目印は大きな寝ているプーさんです!!

YASU

IMG_3845 IMG_3841

魔の手から守ろう!

2017年01月10日(火)

今日は年が明けて、3連休も明けての平日で少しまったりとした雰囲気で始まりました!!

年末年始でばたばたしていた方も、落ち着いてきたのではないでしょうか!?

成人の日も終わってしまい、学校も始まりましたね!今年も頑張りましょう。

そしてようやく雪も続いて降るようですね。

もう少し早く欲しかった!!とは言わないので、どうか降って積もってほしいです!

 

 

 

楽しく滑って頂いた後、一つ気を付けてほしいことがあります。

それは「盗難」です!!

大事な大事なスキー、ボードの板やブーツ等の盗難にあわないようにしっかり管理をお願いします。

サービスカウンターにて、ワイヤーロックの販売・貸し出しをしています。

また館内にロッカーもありますので、ご利用下さい。

 

ホワイトピアの名前入りチケットホルダーもおすすめです!

YASU

IMG_3830 IMG_3837 IMG_3838

雪城!

2017年01月09日(月)

昨晩の雪が少なく残念だと思う気持ちがいっぱいですが、降らないよりはいいので良しとしましょう!!!

今日も夕方から雪が降ってきたりと、良い感じできているのですが・・・・もう一歩!!!

しばらくの間は雪マークがついている予報なので、どこかでまとまった雪が欲しいですね。

 

 

 

雪が少し積もって、ゲレンデがハイシーズン色に近づいてきました!!!

なにやら雪で作っている子を見つけました!

見てみると、雪のお城を作っていました。今は型があるようで、簡単にそしてハイクオリティーなお城が作れるようです!!!

これは楽しくて夢中になりますね~!!

 

雪だるまも前よりでかくなりました!!

まだまだ大きいのをお待ちしております!

YASU

IMG_3827 IMG_3828 IMG_3829

雪降り!

2017年01月08日(日)

今日は昼過ぎから、念願の雪が降ってきました~!!

気温が高く、また雨になるのかとおびえていましたが、雪となり結構積もってきています。

このまま夜中も降ってくれればまとまった雪となりますね!!

 

 

 

そして、良い子キッズ達お待たせしました!!!

エコーペアリフトの横にソリ専用ゲレンデが完成しました。

無料で小さいお子さんも遊べますので、どんどん遊びに来てください。

ソリもレンタルがありますので、ぜひぜひご利用下さい!!

YASU

IMG_3825 IMG_3826

手作りフランクでござる!

2017年01月07日(土)

今日からついにサンライズ・サンセット営業が開始しましたー!!

朝5時から夕方6時までガッツリ滑ることができますが、堪能して頂けましたでしょうか!?

雲のない天気から一日が始まり、白山も真っ赤に照らされ幻想的でした。

これもサンライズの特権、ぜひ明日も朝一5時からどうぞ~。

 

 

 

ゲレンデ側たこ焼き屋さんの横にサムライの看板があったと思いますが・・・・・近々オープンするようです!!!

岐阜県産の豚肉にこだわった、手作りのサムライフランク、飛騨牛串焼き、けいちゃん唐揚げとこのあたりの名物をいっぺんに楽しめますよ~。

ぜひぜひおいしそうな匂いにつられて来てくださいね!!!

YASU

IMG_3822 IMG_3823

登場!

2017年01月04日(水)

今日は雨のような雪が降って、一面雲に覆われたり、晴れ間が見えたりと忙しい天気となりました!!

そして年始も終わって、お仕事が始まるという方が増えてきたのではないでしょうか!!??

平日に戻り、明日は今年一発目のお風呂の日です。

25周年特別価格、大人・子供同額で250円でご利用できます。

センターハウス3Fフロントまでどうぞ!!!!

 

 

 

みなさんお待たせしました。今週末7日(土)からサンライズ・サンセット営業が開始されます~!!!

サンライズ・サンセット営業とサンライズのみの営業とありますので、お間違えのないようお願いします。

詳しくはカレンダーにてご確認下さい!

 

 

2016年に話題となったあのゲームの中で、とても珍しいお客さんが来てくれたみたいです!こんな楽しみ方もできるようですね。

他にももしかしたら、遊びにきてくれるかも・・・・

 

IMG_3804 IMG_3805

ボードデビュー!

2017年01月03日(火)

昨日は夜中雨が降っていたようですが、朝には雪に変わっていました。

雨が降ってからの冷え込みで、道路はツルツルでした!!

道路の凍結には十分お気を付け下さい。凍ってるかも運転でお願いします。

 

 

 

年が変わると、何かを始めるいいきっかけになりますよね。

そんなことを考えていたら、今日ボードデビューした子と出会いました!!!!!

ボードスクールを受講していて、初めてなのにもう滑れていましたね。

ひたすら練習している中でも、楽しそうな笑顔も見せてくれました!

ボード、スキーデビューしようという方ぜひ来てくださいね。

スクールを受けるもおすすめです。

YASU

IMG_3802 IMG_3803

一富士二鷹三茄子

2017年01月02日(月)

今日も清々しく、とても気持ちのいい天気となりました!!

年が明けてから、天気はものすごく調子が良いですね。

明日から少し雲が広がるみたいですが、滑るにはまぶしくなくちょうどいいかもしれません!

 

 

 

みなさん初夢はどんな夢でしたか!!??

いろんな説があるみたいですが、2~3日で見る夢が初夢という説もあります。

まだまだチャンスはあります。

一に富士山、二に鷹、三に茄子、四に雪山!!!

ぜひぜひ今夜の夢では大雪の初夢をみて下さいね。

 

 

 

YASU

富士の代わりの白山、鷹の代わりのニワトリ、茄子は・・・ありませんでした!

IMG_1873IMG_3799

謹賀新年

2017年01月01日(日)

明けまして、おめでとうございます。

昨年もたくさんの方に滑りに来て頂きありがとうございます!!

本年度も相変わらず、よろしくお願いします。たくさんの方がまた滑りに来てくれるのをお待ちしております!!

そして大雪になるのもお待ちしております~!!!!

 

 

 

正月となってみなさん忙しいと思いますが、正月休みに滑りに来てくれたり、ホワイトピアで年越しという人もたくさんいてうれしい限りです!!!

おもちもおいしい時期がやってきて、食べ過ぎ注意です。

ついつい食べ過ぎて、正月太りはしたくないですね。

ボードやスキーは全身使いますので、運動もかねて楽しみましょう。

YASU

IMG_3797 IMG_3798

  • ゲレンデ日記へ

    ホワイトピアたかすゲレンデ日記
  • 朝一ゲレンデ状況はtwitterで

  • ホワイトピア情報はfacebookで

  • アーカイブ