スタッフ日記 アーカイブ

良いお年を!

2016年12月31日(土)

今日は今年最後の日でした!!!

ホワイトピアで滑って、年を越す準備はできましたか!!??

そして、来年一発目には、ぜひぜひホワイトピアに滑りに来てくださいね。

いい天気になりそうですよ!!

来年こそは大雪の一年になりますように。

 

 

 

ディッピンドッツアイスクリーム!!??

2Fラーメンコーナーにて、見慣れないものを見つけました。

つぶつぶでサラサラの、はやりの不思議な新食感!!!

-40℃以上での冷凍で、フルーティなラムネ味!!見た目もカラフルで綺麗なアイスクリーム!!??

たまごを使っていない優しさも嬉しいですね。

味わってみたい食べ物ですね。

 

それでは、みなさん良いお年を。来年もホワイトピアでお会いしましょう。

YASU

IMG_3795 IMG_3796

ワシトピアガールズポスター!

2016年12月30日(金)

今日は天気が良かったですが、寒い1日となりましたね!!!

そして気付けば、明日で今年も最後!!年が変わってしまう前に一度は滑りましょう。

明日がラストチャンスです。

12月31日、1月1日の営業は8:00~16:30となっていますので、お間違えの無いようお願い致します!!

 

 

 

27日の景品付きアメ投げにて大人気だった「ワシトピアガールズ」!!

ホワイトピアと鷲ヶ岳スキー場のポスターもですが、新たなポスターができました。

数が限定となっていて、かなりレアなポスターです!!!!

スキー場にもいくつかありますので、見つけてみて下さいね。

YASU

IMG_3793

オクトパスファイヤーズ!

2016年12月29日(木)

今日は一日冷え込んでいて、昼過ぎから雪がちらちらと降ってきました。

あまり積もらないかと思いましたが、徐々に良い感じの雪になってきましたね!!!

このまま積もってくれれば、明日はいいゲレンデ状態になるのではないでしょうか!?

それに合わせてアルファクワッドリフトも再開し、山頂から滑走可能になります!!!

明日は狙いめですよー!

 

 

 

そして今年もやります、オクトパスファイヤーズさんによる「たこ焼き」!!

味の種類も豊富でおいしいたこ焼き。

今年はなにか新メニューが出るのかな!!??

寒い中で食べるたこ焼きは、また一段とおいしいですよ!

近いうちに食べに行こ~っと。

YASU

IMG_3736 IMG_3738

雨のちアメ!

2016年12月27日(火)

今日の朝はひどい雨が降っていました!!

でも徐々に止んでいき、昼ごろには止んでいましたね。

アメ投げ開催までには、完全に止んでいたのでよかったです!!!

 

 

 

そう、今日はワシトピアガールズによる景品付きアメ投げ開催!!!!

大人の部、子供の部と分かれていましたが、子供は無邪気な分カオスな状態になりました。

大人の部も負けじと盛り上がりを見せてくれました!!!

みなさん楽しんでくれたようで、いい笑顔が見れました。

そして特賞のシーズン券を勝ち取ったラッキーな方、おめでとうございます!!

これからもどんどん滑りに来てくださいねー!

YASU

IMG_3754 IMG_3762 IMG_3769 IMG_3770 IMG_3779 IMG_3791

景品付きアメ投げ開催!

2016年12月26日(月)

今日はパッとしない天気で、雨も一時パラパラと・・・
雨はこの前で十分もらったので、雪が欲しいです~!!!
天気予報を見ると雪マークが続いているようですが、「一時雪」となっているのが気になりますね!

 

 

さてさて今日は東海テレビさんが取材に来てくれました!!!
ホワイトピアのスタッフがテレビ出演します~!!!

常連さんはわかるかな!!??

放送予定は年明けですがぜひチェックしてくださいね。

 

 

明日はついにワシトピアガールズによる、景品付きアメ投げが開催されます。

豪華賞品、特賞は「シーズン券」です!!!

今シーズン無料で滑れちゃうかも!!??

ワシトピアガールズにもぜひぜひ会いに来てくださいね!!

YASU

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0024

メリークリスマス♪

2016年12月25日(日)

メリークリスマス♪

みなさんはどんなプレゼントをもらいましたか!!??

スキー場としては雪をもらえませんでした。残念です~!

クリスマスのプレゼントでもらえなければ、いつもらえるのでしょうか??!!

お年玉に期待です!!

 

 

しかしゲレンデにはサンタさんが来てくれていましたー!!!

リフト乗り場の前で、みなさんにお菓子を一つプレゼントしてくれていました。

子供にはやっぱり人気で、囲まれていましたね。

白い大きな袋を担いで、立派なお髭が似合ってます。

みなさんにプレゼントして頂きありがとうございました。

サンタさんまた来年も遊びに来てくださいね!!!

YASU

IMG_3728 IMG_3730 IMG_3731

クリスマスイヴ♪

2016年12月24日(土)

今日はクリスマスイヴ♪

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか!!??

いろんな過ごし方があると思いますが、ホワイトピアにたくさんの方が滑りに来てくれました!!

そしてクリスマスをホワイトピアで祝い、朝一から滑ろうという泊りの方もナイスです。

ありがとうございます!!!

 

 

今日は「Boo boo king Food」さんによるまぜそば屋さんが来てくれましたー!!

駐車場側入り口にて、販売していました!!!

神出鬼没で毎回来てくれるわけではないのに、いつも大人気ですね。

まぜそばにぶためし!どちらもおいしそーですね。

今度は年明けに来てくれるとちらっと聞きました!!

見つけたらぜひ食べてみて下さいね。

 

朝起きたらホワイトクリスマスだといいですね♪

YASU

IMG_3733 IMG_3734

プレゼントは雪!

2016年12月23日(金)

昨日の夜中はドシャ降りとなっていましたが、朝には落ち着いていました。

時折晴れ間も見え、昼過ぎには雪が降ってきました!!!

なんとも忙しい天気でした!!

そして明日は12月24日、クリスマスイヴです♪

せめてホワイトクリスマスとなるように、祈りましょう!!

サンタさん、プレゼントは雪でお願いします。

 

 

 

12月27日(火)にワシトピアガールズによる景品付きアメ投げが開催されます!!

子供の部と大人の部、2回に分けて行います。

特賞になんと・・・・シーズン券、ほかにもリフト券やお泊りの日の券、湯の平温泉の無料券などたくさんの豪華な景品を用意しています。

ワシトピアガールズに会いたい!アメちゃんが大好き!という方もぜひぜひ参加してくださいね。

YASU

IMG_3718 IMG_3725

なんてこったの雨!

2016年12月22日(木)

今日は朝からあいにくの雨となってしまいました。

風も強く嵐のような1日、大雪だったら大歓迎なのですが・・・

カッパを着て滑る強者の方、ありがとうございました!!!

今日の雨により山頂からの滑走が困難なゲレンデ状況となってしまいました。

明日23日(金)のアルファクワッドリフトの運行を中止とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

明日は天皇誕生日、3連休ですね!!

合わせてセンターハウス2Fレストランがオープンしますー!

カレーやパスタなどなど、またお昼ご飯の種類が増えますので覗いてみて下さいね!!!

さらに板のワックスや修理などチューンナップを行える場が出来ました!!

板に関して、傷やサビがあったりとメンテナンスして欲しい!などなど、一度ご相談に来てくださいね!!!

受付はサービスカウンター横のスクールカウンターまでお願い致します。

YASU

IMG_3720 IMG_3721

マナーを守ろう!

2016年12月21日(水)

今日も1日暑い日となり、薄着で滑っている人が多かったように感じました!!!

しかし、朝は冷え込んでいて道路は意外にもツルツル!!!!

天気は良くても、油断はしないようにお願いします。

そして残念なお知らせがあります。

今週23日(金)24日(土)25日(日)の予定していた、サンライズ&サンセット営業・サンライズ営業は中止となりました。

通常営業となります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

分煙が厳しくなってきたということで、喫煙エリア作りました!!

すぐお隣ですが、お引越しします!

ゲレンデ側、レストラン前にあり、カラフルでわかりやすくなっています。

マナーやルールを守っての喫煙をよろしくお願いします!!

YASU

IMG_3714 IMG_3715

毎日プレゼントの日!

2016年12月19日(月)

今日はものすごくいい天気でした!!

雲がない快晴、とても気持ちいい天気でしたが12月にこんな暑くなるのは、ほんとに予想外ですね!!!

熱血一筋!!っていうアツい方が滑りに来てくれているのでしょうか!!??

 

 

 

今年もリフト招待券プレゼントサービスを行っています!!!

駐車場のご利用でお帰りの際に、平日は次回使えるリフト1日券、お車一台につき1枚プレゼントしてますー!!!

休日でも2.000円OFF券を1枚プレゼントしてますー!

バスツアー等もありますが、お車でも良いことがあります!!

ぜひぜひリフト券をゲットしてってくださいね!!

YASU

IMG_3651 IMG_3650

まぶし~1日!

2016年12月18日(日)

今日は天気が良く滑走日和、良すぎてまぶしい1日となりました。

こんないい天気だと山頂から滑走可能になって、景色も一段とキレイに見えますね。

今日みたいな日差しが強い日は、目を傷めてしまうかもしれないのでゴーグル等を付けるようにしてくださいね!

しばらく天気がいいみたいですが、気温も高いみたいですね!!

 

 

そんな日中に雪を移動させている姿が見られました!!

どうやらキッズが遊べるスペースを作ってくれているようです!!

ソリなども滑れるように傾斜もつけてもらっています。

もうしばらく時間がかかりそうなので、良い子のキッズ達はもうしばらくお待ちください。

YASU

IMG_3641

雪だるま♪

2016年12月17日(土)

今日は1日を通して、雪がちらちら降っていました!!!

積雪量はいまいちでしたが、いい雪質の雪が降ってくれたのではないでしょうか。

そして現場部隊が頑張ってくれたおかげで、明日から山頂からの滑走が可能に!!!!!

アルファクワッドリフトが運行します!!!

山頂からお楽しみください。

 

 

今日は今シーズン初の雪だるまを確認しました!!

雪だるまに雪合戦と雪を堪能してくれたみたいですね!!

すてきな笑顔も見ることができました。ありがとうございます。

もっともっと大きな雪だるまが作れるくらい雪があるといいですね!

巨大な雪だるまの出現お待ちしておりまーす!

YASU

IMG_3638 IMG_3639

麺屋小松 始動!

2016年12月16日(金)

今日の朝は風もあり、一段と寒かったですねー!!

道路も一部凍結があったり、積雪もあったりという状況です。

タヌキやシカの目撃情報もちらっと聞きましたので、飛び出してきて急ブレーキ!!

なんていうこともあるのでスピードにはお気を付け下さい。

 

 

12月22日までオープニング期間が延長することになりました。

大人リフト1日券・平日 2,800円・休日 3,500円

リフト営業時間・8:00 ~ 16:00

以上となりますので、よろしくお願い致します。

 

 

明日からセンターハウス2Fラーメンコーナー「麺屋 小松」がオープンします。

新メニューが早く食べたいですね!!

YASU

IMG_3631 IMG_3636

心も体もリフレッシュ!

2016年12月15日(木)

今日は朝から天気が良く滑走日和となりました!!

冷え込んでいて、朝一はうっすらと雪が乗っていました。

明日は雪マークがついていますが果たして・・・・

 

 

2Fラーメンコーナーでなにやらせっせと準備していました!!

そうです!今年も「麺屋 小松」さんがラーメンを作ってくれます。

オープン予定日は今週の土曜から!!!

メニューも少し変わっています。ぜひぜひ覗いてみてください!!!

 

 

そして明日ついに宿泊・大浴場がオープンしまーーす!!!

初日から、レディースデーに加えてお泊りの日です。

エコノミールームが25周年特別価格に!!!!

毎週金曜日はお泊りの日です。チェックしてみて下さい。

YASU

 IMG_3627 IMG_3629

新メニュー登場!

2016年12月13日(火)

今日は雨の降る1日となってしまいました。

朝方は大粒の雪が降っていて良い感じだったのですが、だんだんとベタつきリフトが動き出すころには雨になっていました!!

何とも悲しいです・・・・

何かいい、雪乞いはないでしょうか!!??

 

 

雨が降っている日は、どうしても休憩が長くなってしまいますよね。

そんな時は、1Fレストランに立ち寄ってみて下さい!腹いっぱい食べるのもありです!

現在は1Fレストランがオープンしています。

今年も新メニューが出ていますよー。丼ものからは「海鮮ちらし丼」「ローストビーフ丼」が登場!

ローストビーフ丼は今年の目玉商品、そして早くも大人気!!!

3時のおやつ系からはケーキが3種類。

ティータイムにセットで食べるといいですよー!

写真を見るだけでよだれが・・・・・♪

YASU

111 う こ じ ふ

お泊りスキーまでもう少し!

2016年12月12日(月)

今日は、日中を通して天気が良かったですね。

それでいて、冷え込んでいました!!!

道路もところところパキパキと、凍結していましたね!!

お車でご来場のお客様、朝晩は特にお気を付け下さいねー。

 

 

12月16日(金)から宿泊、大浴場がついに営業開始です!!!!

気付けば今週の金曜日から!

なんと・・・初日からお泊りの日!!!

レディースデーに加えてお泊りの日、使わない手はないですね。

宿泊のご予約は0575-72-6312までどうぞー!

お風呂もモクモク湯けむり立てて、温めておきます!!

YASU

IMG_3625

キャンペーン三日目。

2016年12月11日(日)

本日もナゴヤドームは盛り上がりを見せ、最後はじゃんけん大会で締めくくりました~。

この三日間でたくさんの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

 

スノーボード用品を購入された方や、抽選会でリフト券をゲットされた方、はたまたじゃんけん大会で商品をゲットされた方、次回はスキー場でお会いしましょう。

スキー場でお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

 

1481427866268 1481427877535

名古屋ドーム満員御礼。

2016年12月10日(土)

スキー場では木枯らしが吹き、寒い一日でしたが、イベント会場のナゴヤドームは終始熱気ムンムンだった様子です。

 

開始から、皆さんスタートダッシュ!

 

1481354295438

 

そして、我らがワシトピアブースに一直線!!

 

1481354314867

 

ワシトピアガールズがフルメンバーでお出迎え~♪

 

1481354324040

 

これは、盛り上がってるはずなのもうなづけます、うんうん♪

このイベントは明日まで(10時~18時30分)開催しています、皆さんお立ち寄りくださいね~。

歳末ビッグバーゲン。

2016年12月09日(金)

スキー場では雪が降り、いよいよ本格的なウィンターシーズン開幕を告げるかのような状況となりましたが、今日から始まった冬スポ!歳末ビッグバーゲンinナゴヤドームはそれを後押しするかのような盛り上がりとなっています。

 

それもそのはず、我らワシトピアブースでは、ワシトピアガールズメンバーが勢ぞろいとなり、一層華やかさを増しています。

このキャンペーンは今日から日曜日までの三日間行われています。

 

今日は21時まで、明日は20時まで行っています、このイベントでスキー・スノーボードを購入し、そのままスキー場までレッツgo~~~~。

 

1481265902153 1481265910981

 

 

ようこそホワイトピアへ!

2016年12月08日(木)

きました!きました!!みなさんお待ちかね、雪が積もりましたよー!!

積もるか半信半疑でしたが、ようやくしっかりした雪が降りました!

雪を見るとやっぱりテンションがあがりますね!踏むとぎゅっぎゅと鳴る音も懐かしいです。

欲を言うともう少し欲しかったですが、このまま降ってくれれば良いですね!

最近の天気はコロコロ変わって荒れていますが・・・・

 

 

 

明日12月9日(金)~11日(日)の3日間ナゴヤドームで「冬スポ」開催!!

天気は少し不安定ですが、ナゴヤドームでは盛り上がること間違いなし!!

ワシトピアガールズが全員そろってのお出迎え。

リフト券ゲットのチャンスと、ワシトピアガールズに会えるビッグイベントにぜひぜひご参加くださいねー!!!

お待ちしております。

スキー場も明日はレディースパックデイ!!!女性はお得ですよー。

YASU

IMG_3588 IMG_3586

ホワイトピアJrクラブ!

2016年12月07日(水)

今日の朝は、一段と冷え込みましたねー!!

風もあってかものすごく寒く感じました。

夕方には、雪のようなものが降り出してきましたよー。

今度こそゲレンデ一面真っ白の、「ザ・スキー場」の姿になっていると嬉しいですね!!

 

 

小学生のお子様にお得な情報!!!

本年度もあります、小学生限定の「ホワイトピア Jrクラブ」

リフト一日券・レンタルセット・入浴が半額、スノースクールの料金が10%OFF!!!!

当日はリフト券のみ適応され、他の割引は次回からご利用できます!!

ホワイトピアを楽しむ為の割引が詰まっています。

サービスカウンターで受け付けていますので、良い子のみなさん、どんどん入って下さいね。

YASU

IMG_3577 IMG_3580

 

パトロール隊!

2016年12月05日(月)

今日は天気が一時崩れてしまいました。

昨日は営業終了した途端に、雨が強く降り出して夜も降っていました!!

なかなか強く降っていたので降りきったと思ったのですが、少し残っていたようですね。

 

 

雨が降っていようが、雪が降っていようが、パトロール隊はリフト営業前と後には必ずコースの見回りに行きます!!!

そして今日も、雨がパラつく中出動します!

コースに危険な個所等、異常がないか確認をしながらみなさんが安全に滑りきったのを確認します。

楽しく安全に滑れるよう、ゲレンデをパトロールしてくれています!

みなさんも無茶はしないように、ご協力お願いしますー。

YASU

 IMG_3575 IMG_3574

写真撮影!

2016年12月04日(日)

今日の天気は少し不安でしたが、雲が広がりつつも1日保つことができました。

逆に日差しがまぶしくなく、滑りやすかったのではないでしょうか!

土日と賑わいハイシーズンに向けて、ゲレンデの盛り上げりも順調ですね!!!

今日の朝は、道路が一部凍結していました。

みなさんお車の冬装備は完璧だと思いますが、まだの方は気を付けて下さいね。

 

 

今日の朝、なにやら人だかりができていました。

何かと行ってみると・・・・・着物姿の女性が!!!!

毎年来ているホワイトピアで前撮りにと、写真を撮りに来てくれたみたいです!!

雪が積もっていないのが残念でしたが・・・

もちろん写真を撮った後は、ガッツリ滑っていました!!

滑りにきたついでに記念写真もいいですね。

YASU

IMG_3569 IMG_3572

この調子、この調子!

2016年12月03日(土)

今日も天気が良く、清々しい1日となりました。

日中の最高気温も少し高めですが、朝晩は冷え込んできましたね。

明日は昼ごろから雲が広がってくるようですが、この調子で明日も何とかもってほしいですね。

気合いとテンションで吹き飛ばしましょー!!

 

 

天気が良かったのもあってか、今日のゲレンデはすごく盛り上がっていましたね。

そんな中、かわいいお客さんを発見。

話を聞いてみると・・・なんとなんとスキーデビューは1歳でした!!!

さすがに疲れて雪玉で遊んでいるのかと思ったら、突然賑わうゲレンデへと飛んで行きました!

早いデビューということもあり、将来楽しみですねー!!

 

IMG_3562 IMG_3564

 

スクラッチチャンス!

2016年12月02日(金)

今日は昨日の天気とは打って変わって、雲もないほどいい天気となりました。

気温も下がり、冷え込みました。

レディースデーに天気も合わせてきたようですね!!

来週に雪マークがついていましたが果たして・・・・

 

 

今年も滑り終わったあとサービスカウンターにて、リフト券返却時に平日はガラガラ抽選会、休日はスクラッチカードを配布しています!!

景品には、リフト券やお食事券などが当たります!!

ガラガラ抽選会では色玉を狙って回してください。ゆっくり回すのがコツ!?

スクラッチカードは、ありったけの運を込めて擦ってみて下さいね。

早速明日は土曜日、スクラッチチャンス到来!

預り金の返却と一緒に抽選会もお忘れなく!!!

YASU

IMG_3558 IMG_3559

真っ白けっけ!

2016年12月01日(木)

今日はあいにくの雨が降ってしまいました!!

霧でゲレンデ真っ白!雪だったら良かったのですが・・・

朝一はぱらぱらとでしたが、時折強く降ってくることもありましたね!

ずぶ濡れでも滑って頂きありがとうございました。

 

 

しっかり温まって風邪は引かないでくださいね~。

こんな日に待ち遠しく思うのは、ホワイトピアの大浴場!!!

宿泊、大浴場の営業は12月16日からとなっています。

そして今年も毎週木曜日は「お風呂の日」!

さらに25周年特別価格で、大人・子供同額「250円」で大浴場がご利用できます。

営業までもうしばらくお待ちください。

 

 

明日は金曜日「レディースパックDAY」。

リフト1日券に食事券がついて1.000円!!

ぜひぜひ来てくださいね~!!!

IMG_3555

  • ゲレンデ日記へ

    ホワイトピアたかすゲレンデ日記
  • 朝一ゲレンデ状況はtwitterで

  • ホワイトピア情報はfacebookで

  • アーカイブ