スタッフ日記 アーカイブ

もう1ヵ月、あと1ヵ月!

2016年11月30日(水)

今日の朝は晴れ間も見えて、気持ちよく始まったのですが昼からは雲がどんどん出てきて、どんより気分になってしまいました。

明日も見たくないマークが天気予報についていますが・・・・

 

気付けばオープンして20日が経ちました!

そして今年も残すところ後1ヵ月、はや忘年会シーズン!!!!

雪が降らず、だんだん不安になってきました。

大雪予報のカメムシ大量発生、臭いを我慢してきたことが無駄にならないように祈ります!!!

 

あと1ヵ月、年が明ける前に一度は滑りに来てくださいね。

そしてそして、今年を振り返った1回!来年を占う1回!

何気にラインナップが変わっているガチャポンもどうぞー!

YASU

IMG_3521

お酒で楽しく!

2016年11月28日(月)

今日は週末の天気の悪さを取り戻すような、天気となりました。

それと一緒に気温も上がり、暖かくなってしまいましたね。

でも風があって、ひんやりと気持ちのいい1日でした!!

こんな日はお酒が飲みたくなりますね!!

 

 

という事でショップを覗いてみると、岐阜の地酒コーナーが出来ていました。

奥飛騨、白川郷のお酒がずらりと、郡上乃地酒「元文」もあります!

お土産におすすめです。冷えたものもあります!!

待ちきれないという方は、ふわふわクレープでも販売しています!!

コロナやジーマなどなど、サッとガブッと飲めるものがあります。

飲み過ぎと、飲酒運転には気を付けてくださいね!!

YASU

IMG_3530 IMG_3553

雨の日は・・・。

2016年11月27日(日)

今日は朝から雨模様・・・。

しかし、イベント会場からは熱気ムンムンの情報が流れてきています。

特に、大阪ドームでは縁日のような人込み!!

 

1480226659263 DSC_0266

 

雨だから余計にイベント会場は盛り上がるよね~・・・

っと、思いながらもスキー場で熱いネタ探し。

 

ショップに寄ってみると、スタッフからイチオシの商品!!

こんな雨の日は ”ポンチョ”です。

しかも子供用は”Miffy”プリントです。

これを見たお子様、ぜひお父さんにおねだりして下さい(笑)。

 

DSC_0031

 

そして、紙コースターに書かれた、スタッフの手作り広告発券!!

こんな時は、ぜひ売店に!!。

 

DSC_0035

 

そしてそして、ピ〇太朗も絶賛??

ホワイトピアステッカー!

ワシトピアステッカー!!

絶賛発売中!!!!。

こちらは、売り切れ御免の商品です。

スキー・ボード板やヘルメットにぜひ張って下さい。

 

DSC_0032

 

かとぺ!

雪だよりのおかげ。

2016年11月26日(土)

今日は朝から絶好の滑走日和となり、久しぶりに白山を眺めると、うっすら雪景色!

その雪に感化されてか、大阪ドーム&石川産業展示館のキャンペーンは盛り上がりを見せているようです。

朝から列ができ、イベント会場内は熱気ムンムン!!。

やはり雪の便りが聞こえると、皆さん一斉に動き出すようですね~。

大阪ドームはワシトピアガールズがお出迎え、異様な熱気だったようです。

両会場とも明日まで開催しています、天然雪が降る前に滑走体制に入って下さいネ。

 

DSC_00141480140384670DSC_0261

 

初雪。

2016年11月25日(金)

朝は水たまりが凍る程しっかりと冷え込み、日中はついに初雪が降りました~。

しかし、初冠雪とはいかなかったのが寂しいですが、いよいよウィンターシーズン突入です。

 

そして、今日から石川県の石川産業展示館にてイベント開催中です。

石川県も寒いですが、イベント会場は熱気に包まれてます。

日曜日まで3日間開催していますので、皆さんご来場下さい。

 

1480057447356 DSC_0036

充電中・・・

2016年11月24日(木)

今日の予報は雪マークだったと思いますが、晴れちゃいました。

朝は雪がちらちらと舞っていて、いよいよだと思ったのですが・・・・

なかなか燻ってますね!!

雪が降るにも充電が必要なのでしょうか!

IMG_3534 IMG_3535

 

 

 

 

今日も京セラドームでイベント開催中です。そしてスロットも充電をしています!

今日もこれからですよー!!

ぜひぜひ仕事帰りにどうぞー!

さらに明日25日(金)から3日間、石川県の石川産業展示館にて、イベント開催!!!

こちらはホワイトピア単独で、目玉商品は「シーズン券」!!!

こちらも来てくださいねー!

YASU

DSC_0254 DSC_0255

イベント続々と

2016年11月23日(水)

今日の朝は少し冷え込みました。そして明日には待ちに待った雪マーク!!

日中に雨に変わるかも知れないと・・・・少し心配です。

山間部という事で、きっと大丈夫でしょう!(笑)

と信じています!!なので、安全を期してお車は冬装備で来てくださいね。

 

 

さてさて、イベントはどんどん続きます。

本日から大阪、京セラドームにて開催されていますが、なんと・・・・

27日(日)まで5日間行われます!今年は大型イベントですね。

平日も挟むということで、開催時間には注意です。詳しくはHPで確認を!

仕事や学校のお帰りにも少し寄ってみて下さいね!

YASU

DSC_0250 DSC_0252

すてきな置き土産!

2016年11月21日(月)

今日はパっとしない、雲が一面に広がっている一日となりました。

でも日差しがまぶしー!ということがないので、滑りやすいですね。

それにしても、最近は冷え込まなくなってしまいました。

そろそろまとまった雪が欲しいですね!

イベントなどなど、アツくなり過ぎちゃったかな!!?

 

 

福井スキー連盟の方々が昨日、今日と二日間合宿に来てくれましたー!!

朝から夕方まで、頑張って滑ってくれました。

そして帰り際に集合写真!

みなさん気持ちのいい笑顔をくれましたー!

学校、学年がバラバラでも仲がいいです。こっちがうれしくなりますね。

すてきな笑顔、ありがとうございます。

YASU

IMG_3533

戦国DJ参上!

2016年11月20日(日)

昨日で雨が全部降ってしまったのか、今日は曇りつつも一日持ちましたね。

滑りに来てくれた方も多く、リフト待ちの列もできるくらいゲレンデも賑わいましたね!!

 

 

 

その中に、鷲ヶ岳DJブースのDJしずくさん、DJいわおさんが遊びに来てくれましたー。

戦国武将を思わせる衣装を着て、盛り上げてくれました!

聞いてみるとその通り、「女城主おつやの方」「うつけ信長」でした!!

納刀も見せてもらったりと、衣装も似合いかっこいいですねー!!

ばっちりポーズをキメてもらいパシャリ、パシャリ。

また遊びに来てくれるそうです。

出会えたらぜひ一緒に1枚!!

YASU

1 FullSizeRender

ワシトピアガールズと!

2016年11月19日(土)

今日は朝から薄暗く霧の濃い1日が始まりました。

一時雨も止みましたが、天気は回復してくませんでした。

その雨の中でも、気合いでアツく滑って頂きました!!!

 

そして、この雨の中でもアツく盛り上がっていたのが、ポートメッセ名古屋でのイベント!!!

ワシトピアガールズも来ていたので、盛り上がること間違いなし!!

4人そろって衣装もばっちりキメて来てくれました!!!

そんな中スロットで当たったラッキーな人との写真が送られてきました。

ワシトピアガールズに挟まれ豪華な景品とでダブルラッキー!

うらやましいですねー!!

明日も開催しますので、ぜひぜひ会いに来てくださいねー。

写真をお願いすると一緒に撮れるかも!?

YASU

DSC_0236 DSC_0237

2つのお山でアツくなれ!!

2016年11月18日(金)

という事で、今年も「ワシトピア」はアツくなりそうです。

お互いのスキー場で人工雪にて営業してますが、ワシトピアは始動してます!!!

天然雪の積雪は残念ながらまだないので、リフトでの乗り入れはできませんが、車で移動することで2つのお山を滑ることができますよー。

共通券が必要になりますが、待ちきれない方はぜひぜひ!!

 

 

明日は天気が崩れそうな予報が出ていますが、最近冷え込んできていますのでそろそろ雪が降っていいのではないかと願っています。

それならと、明日11月19日(土)から2日間開催されるポートメッセ名古屋でのイベントに行くのもアリです!!!

何せ「ワシトピアガールズ」が来ますので!!

一目見ておくとスキー場での楽しみが増えますよー。

お待ちしておりまーす!

YASU

IMG_3522

虹がでた!

2016年11月17日(木)

今日も天気が良く、滑走日和でしたね。

今日の朝、キレイな虹を発見!!

写真に納めようと走ったのですが、間に合いませんでした。残念・・・

すぐ消えてしまったので、見れた方は少ないと思います。

滑っていた方は正面に見えたのではないでしょうか!

普段は見上げる虹もスキー場では、ちょっと違う目線で見ることができます。

景色を楽しむのも滑る楽しさの一つだと思います。

条件がありますので、見れた方はラッキーですね!!

 

 

 

夕方のエコーペアリフトは少し寂しげです!

今はオープニング期間により、8:00~16:00までの営業です。

また明日も来てくださいね!!

YASU

IMG_3520

京都大作戦!?

2016年11月16日(水)

今日は朝、冷え込んだ分、日中はとても暖かくいい天気になりました。

昼間、駐車場を見ていたら、人だかりができてました。

早速行って写真を撮らせてもらいました。

ラーメン食べたり、ビール飲んだり、中にはフランクをかじってる人も・・・

しかし、これだけの仲間が集まってわいわいして羨ましい限りです。

大半が京都からで、石川、春日井、大阪、三重。。。あとは忘れました。

みなさん、いつも快く写真を撮らせていただいてありがとうございます。

 

 

そして、今週末ポートメッセ名古屋にてイベントが開催されます。

みなさんお待ちかね!!「ワシトピアガールズ」が登場します!!

リフト券のゲットはもちろん、ワシトピアガールズと握手ができるかも!!??

同時に吹上ホールでもイベントを開催しています。

スキー場へ来れない方は、どちらかに来てください。

KEN

DSC_0229

ここちカフェ

2016年11月15日(火)

センターハウス入ってすぐ左側に「ここちカフェピア店」というおしゃれなお店があるのをご存じですか?

ここで食べるパニーニがまたうまいんです。

スイーツ系とフード系があって、自分は新メニューのメープルアップルシナモンを食べてみました。

今までメープルもアップルもシナモンも普通だったけど、好きになりました。

うまく食レポみたいな事が言えないので気になった方は一度ご賞味ください。

あと、店長のおすすめは、アボガド&タコだそうです。

こちらも新メニューで、タコの食感がいい。アボガドのこくとチーズのとろーっとした感じがいい(by丸木啓一郎プロ)

みなさんも食べていい感想を教えてください。

KEN

 

DSC_0228

真っ白な世界!?

2016年11月14日(月)

昨日までの晴天はどこに行ったのやら、朝からモクモクと雲が広がり薄暗い一日となりました。

そして、昼過ぎには雨に変わってしまいました。

今年はいいスタートをきれたのですが・・・・

 

 

雨がひどくなってきた日は、温泉の旅に切り替えるのも一つの手ですよ!!!

温泉なら雨で冷えてしまった体、疲れがたまってきた体を癒すのに手っ取り早い!!!

露天風呂もある湯の平温泉がおすすめですよー!!

近くには食工房「匠」もあり、温泉につかったあとご飯もできます。

滑った後の温泉は、格別でやみつきになりますよ!!

一度試してくださいね。

YASU

IMG_3515 IMG_3516

 

オープン2日目!

2016年11月12日(土)

今シーズン初めての日記の作成に顔がにやけたり手が震えたりしておりますが、KENと言えば女性!!

それだけは今シーズンも守っていこうと思っています。

 

オープン2日目の土曜日。今日は天気もよく、みなさん気持ちよさそうに滑ってましたねー。

その中で、モーグルを頑張ってる10~13歳の子を発見したので写真を撮らせてもらいました。

みんなピアの常連さん!

大阪、滋賀、愛知と住んでる所はバラバラですが、ここホワイトピアで知り合って、仲良くなったなんて嬉しいですね。

その子達は、人工雪でも朝一のパウダー状態は気持ちいいなんて言ってました。

そう。やっぱりみなさんにも朝一の状態を楽しんでもらいたいので、早起きして遊びに来て下さい。

 

あと、今年もゲレンデ側でふわふわクレープをやりますのでまだ食べた事がない方はぜひ!

クレープなのにくどくなくあっさりしてて、毎日食べても飽きないのがふわふわクレープの自慢ですね。

では今シーズンはたくさん雪が降るのを期待して・・・

またよろしくお願い致します。

KEN

 

DSC_0222 DSC_0225

ホワイトピア、本日開幕!!!

2016年11月11日(金)

ホワイトピアたかすスキー場!!本日11月11日より開幕しましたー!!

今年はポッキーの日にオープンしました!

 

 

朝一は天気が悪く心配になる出だしでしたが、だんだんと晴れてきましたね。

天気が良くなった来たところに・・・新しく生まれ変わった「ワシトピアガールズ」登場!!

開幕イベントとして、ワシトピアガールズのトークショーやじゃんけん大会が行われました!

勝った人にはリフト1日券、あいこの人には2000円OFF券。

最後に参加してくれた皆さんにお菓子を配りました。

初日から大盤振る舞いですねーー!

 

 

写真を一緒に撮ったり、サインをもらったりと楽しんでくれていました。

中にはハーレム写真も!!!

YASU

DSC01686 DSC01688 DSC01689 DSC01700 DSC01712 DSC01713

寒いですが、熱いです!

2016年11月06日(日)

11月5日(土)、6日(日)で岐阜県岐阜市のヒマラヤ本店でイベント抽選会!!

同じく福井県福井市のスーパースポーツゼビオ福井大和田店にて抽選会を開催!!

と、今週めっきり冷え込んできましたが、抽選会場は熱いです!!、次々にリフト一日券やシーズン券をゲットした人たちで、盛り上がっています。

行楽帰りに、皆様ぜひお立ち寄りください。

 

かとぺ!

 

14783948840591478394888220

安全祈願祭

2016年11月04日(金)

今日はホワイトピアスキー場にて、毎年恒例の「安全祈願祭」が行われました!!

今シーズンも安全に楽しくご利用できることを祈り、心がけて行きたいと思います。

スキー場としては良いのか悪いのか、天気はものすごい晴天!!

朝は冷え込みゲレンデにある車も凍っていましたが、昼間にはポカポカ暖かい陽気に!!

しかし今年こそはと、大雪になりそうな予兆がたくさんあります。

タイヤの交換は早めが正解かなと思います。

 

 

気付けばオープンまで1週間!!!ウィンターシーズンがいよいよ始まります!

11月5日(土)、6日(日)で岐阜県岐阜市のヒマラヤ本店でイベント抽選会!!

同じく福井県福井市のスーパースポーツゼビオ福井大和田店にて抽選会を開催!!

ぜひ抽選会に挑戦して、リフト券の準備を整えて下さいね!!

YASU

IMG_3479 IMG_3483

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3474 IMG_3469

 

 

  • ゲレンデ日記へ

    ホワイトピアたかすゲレンデ日記
  • 朝一ゲレンデ状況はtwitterで

  • ホワイトピア情報はfacebookで

  • アーカイブ