スタッフ日記 アーカイブ

また会う日まで!

2016年03月27日(日)

今年のホワイトピアたかすスノーシーズンが本日をもちまして終了しました。
今年は鷲ヶ岳さんと相互乗入が可能になり「ワシトピア」となったのですが、積雪不足で発動が遅くなったり乗り入れ可能期間が短くと、楽しみにして下さったお客様にはご迷惑をおかけしました。
しかしその中でもたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!!!

 

 

今シーズンの最終日は、朝から晴天となりました。
積雪がまったくなかった今年の最後にせめてもの、という感じにカラッと晴れて暖かい1日となりましたね。
最終は黒い雲が広がり、寂しさをさらに引き立てていました!

そして最後の最後、リフトが止まる直前まで滑ってくれたお客様、ありがとうございました。

 

 

ご来場、誠にありがとうございました。

それではまた来シーズン、春、夏、秋と楽しんだ後にホワイトピアでお会いしましょう。

YASU

IMG_2180 IMG_2187 IMG_2193 IMG_2196 IMG_2197 IMG_2198 IMG_2200 IMG_2210

ラスイチ!

2016年03月26日(土)

今日も1日が終わってしまい、ついに来てしまう・・・明日の今シーズンの営業最終日!!
3シーズン連続で続いているホワイトピア締めくくりの雨、今年で終止符が打たれるのか、明日は曇予報でなんとか持ちそうな感じです!!!

明日も冷え込むみたいなので、いい状態で最終日を迎えることが出来そうですね。

 

 

本日からの3月26日(土)3月27日(日)は、リフト券返却時に来シーズンも使える大人リフト1日券の2.000円OFF券を1枚プレゼントしています!

皆さんもらえますので、来シーズン用にという方は大事に持っていて下さいね。

 

 

明日も元気いっぱいに滑りましょう。

ホワイトピアでの滑り納め、みなさんのご来場お待ちしております!!!

YASU

1 FullSizeRender IMG_2173

カウントダウン、ラスト3!

2016年03月24日(木)

朝晩と気温が下がり雪ちらちらと、日中は天気が良く、今日も滑走日和となりました。
冷え込みもあり、最終に向けてまずまずの状態ですね!!
残すところわずか、ラスト3日となってしまいました。

 

 

ラストの手始めとして、明日は今シーズン最後の「ピアレディースパックDAY」!!!

お花見もいい時期ですが、明日は女性なら誰でも実質リフト料金無料、レンタルも1日セットが半額!!使わない手はないほどお得です!!!

 

 

今シーズンを最後の最後まで楽しんで下さい!!

そして来シーズンのスタートダッシュのために来期モデルにチェンジしたリフト1日券をサービスカウンターや駐車場料金所でゲットして下さいね!!!

YASU

1 IMG_1873

納めは滑りだけではありません!

2016年03月23日(水)

今日も雲が広がりつつも、滑走日和な天気となりました。
少し冷え込んできているのか、風も強く肌寒く感じる時もある1日でした!!
春になったきたと言っても、まだ雪山ですのでパーカー等ですぐに着脱できる服だと楽かも知れません!!!

 

 

同じものでも、スキー場で滑った後のご飯・おやつの味は少し違い格別です!!!

ホワイトピアスキー場店の「パニーニ」「ふわふわクレープ」も食べ納めとなってしまいます。

寒い中のアイスもおいしいですが、やはり暖かい中でのアイスがおいしい。

そこでおすすめはアイス!!!パンケーキのアイスサンドに、クレープではアイス等のトッピングもありますので、自分好みのクレープに作ってくれます。

休憩やお帰りの際には、スキー場での格別なパニーニ・クレープをどうぞ!!

 

 

さてラスト4日!どんどん終わりに近づいてきています。

その1日を満足いくまで滑りましょう!!!!

YASU

1 2

はっくしょん!

2016年03月22日(火)

今日は暖かく、風が吹くと気持ちいい1日となりましたね。

しかし最近は花粉がひどく飛んでいますね!!花粉症の方は辛い時期になってきました!!

春になってきたと感じるようになり、ホワイトピアも営業が3月27日(日)を予定していて、1週間を切っています。

終わりも見えてきてますが、まだまだ最後まで滑り倒しましょう!!!!

 

 

リフトの運行も「アルファクワッドリフト」に「エコーペアリフト」の2本となっています。

こちらの2本に、一つずつ金色に輝くリフトがあります!!!

みなさんはもう乗りましたか!?まだという方はぜひ乗れるようにチャレンジしてみて下さい。

エコーペアリフトは「55」番ですが、アルファクワッドリフトは・・・・乗ってからのお楽しみです。

 

 

お帰りの際の駐車場にてのリフト1日券が来期シーズンに使える券に変わります。

サービスカウンターの抽選会での景品の1日券も、来期シーズン用に変わっていますよー!!

YASU

IMG_1848 IMG_1849

ピアフェス3日目、最終日!

2016年03月21日(月)

ということで、今日はピアフェス最終日でした!!
今日も朝から天気が良かったのと同時に、イベントもかなり盛り上がっていましたー!
「玉入れ競争」では元気いっぱいの子供達が真剣にかつ、楽しそうな笑顔で挑んでくれました。
とても喜んでもらって感謝でいっぱいです!!
2日間のキャリーオーバーした「現金争奪ジャンケン大会」に、たこ焼き屋が優勝した「ゲレタリンググランプリ」での抽選会でも豪華賞品が当たり、たくさんの笑顔が見れました!!
ピアフェス3日間にご来場のお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

本日をもちまして、センターハウス3階での大浴場・宿泊は今シーズンの営業を終了しました!!!

さらに明日からは平日に戻り、25日(金)までの期間で、お車1台につき1枚、お帰りの際の駐車場料金所にて、来シーズンも使えるリフト1日券の引換券をプレゼントします。

来シーズンの1日券に切り替わります。

そろそろ滑り納めに入る方もいると思いますので、どうぞご利用下さい。

YASU

DSC01527 DSC01604 DSC01610 DSC01612 DSC01628

ホワイトピアフェスティバル、2日目!

2016年03月20日(日)

今日は朝から天気が良く、 フェスと呼ぶにぴったりの天気となりました。
花見も始まっているみたいですが、ホワイトピアもまだまだ熱い盛り上がりも見せていますよー!!!

昨日は少し寂しいと感じた「モリスポ試乗会」も今日は大変賑わっていて、受け付けでは行列ができていました。スタッフが一人ひとりに詳しく説明していて、参考になったのではないでしょうか!?

数が多いので、物足りない方は明日もぜひ試乗してみて下さい。

 

 

各抽選会にて豪華賞品が当たっていますが、まだまだチャンスはありますよー!

日替わりイベント、「親子でキャッチボール」「ハイ・オーリーコンテスト」ともに参加者が多く大変盛り上がりました。

親子キャッチボールでは、絆の強い親子はやっぱり強かったですね!!!

オーリーコンテストでは、レベルの高い勝負も見れて、参加者みなさんで楽しめましたね。

 

 

早くも明日で最終日となってしまいました!!

注目はゲレタリンググランプリ・ジャンケン大会・玉入れ競争!!!!

ジャンケン大会では2日連続キャリーオーバー!

ゲレタリンググランプリの参加者には、もちもちポテトを食べるこんなかわいいお客さんも!!

YASU

DSC01323 DSC01314 DSC01443 DSC01299

ピアフェスティバル開催、1日目!

2016年03月19日(土)

ついに始まりました「ピアフェス」に「モリスポ大試乗会」!!!!

がしかし・・・・ドシャ降りの中での開幕となりました。

モリスポでは、たくさんの板の中から選びぬくのは大変でしたね。 この機会で、自分に合ったメーカーさんを見つけるためにたくさん試乗してくださいね。

ゴーグルやヘルメットもあります。探してみて下さい!!!

1 2 3

 

午後からは雨も上がり、イベント「スラックライン綱渡り」が開催されました!!

最初は難しくお客様も困惑している様子でしたが、だんだんと慣れてきたのか楽しそうな笑顔がたくさん見れました。

元気を頂きありがとうございました。

4 5 6

明日も引き続き、ジャンケン大会・ゲレタリンググランプリ・モリスポ試乗会・スキー場各所での抽選会を行います!!!

日替わりイベントとしては、「親子でボールキャッチ」「ハイ・オーリーコンテスト」が明日の2日目に行われます。

ぜひぜひイベントの豪華景品を狙いに来てくださいね!

明日開催を予定していた、「テックテスト」が積雪不足により中止となります。

みなさまにはご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

ご理解とご協力のほどお願い申し上げます!!

YASU

お待ちかね!明日からピアフェス開催!!!

2016年03月18日(金)

ついに明日からの3連休は「ピアフェス」が始まりますよー!!!
お祭り、たくさんのイベントが待っています。
屋台移動販売車を集めたゲレタリンググランプリ、3階フロント・レンタルなどスキー場各所での大抽選会、現金争奪じゃんけん大会や、女風呂がフラワーバスに大変身!!!!
さらに日替わりでのイベントもあり明日、1日目は「スラックラインで綱渡り」が開催! ひたすら遠くまで行けた人が優勝となります。
ゲレンデでも、センターハウス内でもイベントだらけです。

 

 

さらに今年は、モリスポ試乗会も3日間同時に開催です。

日本最大級の超ド級!試乗板は、なんと・・・・1000本以上!

来期モデルのスノーボードの試乗会、こちらもどうぞ気軽に覗いてみて下さい。

 

 

今シーズン終了まで使える割引券から、来シーズンに使える割引券もあります。

お得なことしかないこの「ピアフェス」!みなさん、ご一緒に盛り上がっていきましょー!

YASU

1 2 3 4 5

パトロール隊!

2016年03月16日(水)

今日は雲が広がり、曇ったり晴れたりの1日でした。

滑っていると暑くなるかもしれませんが、ちょうどいい天気でしたね!!

 

 

積雪がまったくない今年はコースの規制もあり、場所によっては危険な個所もありますね。

滑走されているお客様には楽しく・安全にと心がけていて、ケガのないことを祈っていますが、万が一に備えてパトロール隊は訓練をしています!!!

今日はそこに立ち会いその風景を写真に撮りました。

本当にあったと仮定して、段取り良く素早い動きでした!!

皆様も「安全」にご協力お願い致します。

 

 

明日は今シーズン最後のお風呂の日!!!

センターハウス3階の大浴場にて、体を温めましょう!!!!

YASU

11 FullSizeRender

 

平凡でゆったりと!

2016年03月15日(火)

今日も快晴でした!!本当に暖かくなったり、寒くなったりと天気も忙しいですねー!!!
冷え込みもあり、風も強かったのでより寒く感じられましたね。

 

 

ピアフェスに向けての準備もあり、平凡な1日となりました。

滑りに来て頂いたお客様も少なく、寂しいゲレンデに感じました。

最近雪も降り、ゲレンデコンディションも回復しましたし、これはこれでゆったり、のんびり滑るのもありかもしれませんね!!!!

 

 

今シーズンの営業が3月27日(日)までと予定しています。

積雪状況により変更の可能性がありますが、残り2週間を切ってしまいました。

そしてセンターハウス3階の大浴場もピアフェスで終了となり、最後にピアフェスでリッチなセレブ気分を味わえるお風呂に変身させる予定です!!!

YASU

11 FullSizeRender

ホワイトデー!

2016年03月14日(月)

今日は、雪の降る1日となりました。昨日の晩からにより、思ったより雪が積もっていました。

朝に止む予報でしたが、昼ごろまで降ってくれました。

その名の通り「ホワイトデー」でしたね!!!!

 

 

ゲレンデコンディションが少し良くなったように、見れなくなったかと思われた「雪だるま」もいたるところに復活しました!!!

白い雪だるまになりましたね。

 

 

来週のホワイトピアフェスティバルに向けて準備を進めています。

グルメコンテストに、ジャンケン大会などなど!!スキー場のあちらこちらでも、抽選会イベントをする予定です!!!!

イベントだらけのピアフェスをお楽しみに!!!

YASU

11 FullSizeRender

来週にはビッグイベント!

2016年03月13日(日)

今日の天気は昨日とは一転して、雲が一面を覆っていて薄暗い1日となりました。
今日の夜遅くから、明日の朝までは雪か雨が降るみたいです。でも、昼前にはあがるみたいですよー!!!

 

 

センターハウス3階が、3月21日(月)に営業が終了してしまいます!

仮眠室、大浴場のご利用も残りわずかとなっています。ぜひぜひ思い出作りにどうぞ!!!

お車でお帰りのお客様は、湯の平温泉もありますよー。

露天風呂もあり、近くには旅館・お食事処もありますので、おすすめです!!!

 

 

季節の変わり目なのか、暖かくなったり、寒くなったり・・・・

花粉も飛んでいたりと、体調管理には気を付けてくださいね。

来週にはビッグイベント!「ピアフェス」が控えていますので!!!!!

YASU

FullSizeRender

可愛い子には旅をさせよ!

2016年03月12日(土)

今日は晴天、雲を見つけるのが難しい天気となりましたね。

空が真っ青で、とてもきれいでしたよー!

天気が崩れるイメージの週末、明日は雲が広がる予報ですが、まずまずの天気になるのではないでしょうか!!!

 

 

春と言えばキャンプ!ピアと言えばキャンプ!

ということで、春のピアスキーキャンプが20日(日)・21日(月)に開催されます。

子供中心で、2日間みっちりとスキーを楽しめます。スキーを通じて自然ともふれあい、親の元から離れてのキャンプを体験しましょう!!!

申込み・詳細は080-8339-7898までどうぞ。

 

 

さて、明日も元気いっぱいに滑りましょー!!!

YASU

IMG_2012 IMG_2013

春の陽気とレディースデー!

2016年03月11日(金)

またまた久しぶりのkenの登場です!
だんだん春らしい陽気になり、薄手の服が目立つようにようになってきましたね。
この時季の日中は暖かかったりしますので、中にパーカー等着てすぐ脱げるようにするといいですね。

 

 

先週の土日で、サンライズ・サンセット営業は終了してしまいました。

明日からの土・日・祝日は平日同様、8:00~16:30までとなっていますのでご了承下さい!!

 
そして今日はレディースデー!
ゲレンデはかわいい女の子がいっぱい!!
こちらの2組とも岐阜県内からお越し下さいました。
ご協力ありがとうございました。
本日、3月11日は東日本大震災から5年たちました。
東北の方もものすごく頑張っていますが、ホワイトピアもこれからも頑張ります!

ken

1457673582028 1457673594147

 

何とも言えない雲が一面に・・・

2016年03月10日(木)

今日は曇り!何ともパッとしない天気が1日続きました。
また少しずつ冷え込んできて、夕方には雪が降ってきました!夕方現在うっっっすらと積もってきていますが、長くは降り続かないみたいです。
このまま朝まで、降ってくれたらありがたいのですが・・・・

 

 

3連休にはピアフェスも控えているので、ワシトピアもまた再発動したいところですね!!!!

もう1度はまとまった雪が欲しいので、春が来てから降るなごり雪とならないことを祈りましょう。

 

 

明日は金曜日!女性限定のレディースパックデイ。

リフト券・食事券がついての¥1.000!!!

レンタルも1日スキー・ボード・ウェアセットが半額になりますよー。ぜひどうぞ!!!

YASU

IMG_1993 IMG_1994

ワシトピアは当面の間お休みとさせていただきます。

2016年03月09日(水)

今日は朝から雨が降っていて、止む気配もなく1日雨となってしまいました。

少し気温が低くなってきましたが・・・・雪になってくれるのを祈るばかりです。

 

 

その影響でのコンディション不良もあり、当面の間鷲ヶ岳スキー場とホワイトピアたかすとの往来を中止させていただきます。

お楽しみになさっていらした皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

安全確保のため何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

今後、まとまった積雪がありましたら再開させていただきますが、

天候に左右される部分が大きいため何卒ご了承のほどお願いいたします。

 

 

3月11日(金)にイントラ検定前日対策検定を開催します。

A級インストラクター・A級検定員が担当しますのでぜひ!!!!

申込み、詳細は080-6994-3025までお願いします。

YASU

イントラ検定対策キャンプ

試乗会エントリー受付中!

2016年03月07日(月)

今日も天気が良くなかったですね。雨がちらついている時間帯もあり、何とかもったっという感じでしたね!
まだ良くない天気が少し続きそうですね。

 

 

今月19日(土)・20日(日)・21日(月)にはモリスポの大試乗会が開催されます。

日本最大級の超ド級で、800本以上の試乗の板があります。

来期モデルのスノーボード板を選ぶのにうってつけです!!!

13日(日)までエントリー可能です。当日でも可能ですが、定員人数もありますので今からのエントリーをおすすめします。

詳しくはモリスポホームページから確認してくださいね。

 

 

この天気の中でも、雪だるまを作っている姿が見られました。

ものすごく楽しそうで、元気をもらいました!!!

YASU

IMG_1977

鷲ヶ岳ガールズVSレッドブルガールズ!?

2016年03月06日(日)

今日は今シーズン最後のサンライズ・サンセット営業でしたが、雨の中でのスタートとなりました。

ぽこじゃんスタイルカップが開催され、始まる頃には雨も上がり、すごい盛り上がりを見せてくれました。

みなさん抜群にスタイルが出ていて、カッコよかったですねー。

 

 

ステップアップにと、レッドブルガールズが翼を授けに来てくれました!!見つけた方、ラッキーでしたね!!!

と思いきや、鷲ヶ岳ガールズもホワイトピアに遊びに来てくれていましたー!

今日は1人でしたが、明日は鷲ヶ岳スキー場で、メンバー全員揃ってのライブが開催せれるようです。

見に行けますのでファンの方はもちろん、明日は共通券がゲキアツですよー!!!!

 

 

いよいよ春という感じになってきましたが、平日でも盛り上がっていきましょう!

嫌な天気予報も外れてくれるでしょう。

YASU

IMG_1964 IMG_1920 IMG_1951 IMG_1974 IMG_1965

明日がラストのロングラン!

2016年03月05日(土)

今日は天気予報になかった、予想外の雨から1日が始まりました。

粒はあまり大きくなかったもののパラパラと・・・・雪に変わってくれればよかったのに、気温が高かったですね!

 

 

この雨の中、今日は「ピカチュウ」と「マリオ」が来てくれました!!!

休日ということもあって、子供から人気があり写真、写真と忙しかったみたいですね。

さらに、昨日レストラン前に完成した新アイテム「スノーランプ」が大盛り上がり!!!!

遊び方はあなた次第、いろんな形でメイクしてみて下さい。

雪質は春仕様になってきてますが、まだまだシーズン終わりじゃないと盛り上がっています!

 

 

明日はサンライズ・サンセット営業最終日!!!

5時から18時まで滑れるのは、最後になってしまいます。ぜひぜひ来てください。

そして「ぽこじゃんスタイルカップ」開催です。当日エントリーできますので、参加お待ちしておりますー。

YASU

IMG_1926 IMG_1938 IMG_1922

パンダマン!?

2016年03月04日(金)

今日は雲一つない快晴となりましたね。昼間は滑っていると、汗が出るような暖かさになりましたね。
今日はお客さんの「パンダ!パンダ!」という声を聞きました。

 

 

何だと見てみると・・・・・パンダマンがいました!!!

この暖かさにつられ、遊びに来てくれたみたいですね。

この前のかっこいいスパイダーマンに続き、今回は近くで見てもかわいいパンダでした。

今日はレディースデイだったので、女性が多くとても人気で写真をとったり、手を振ってくれたりと楽しんでくれていましたー。

盛り上げていただき、ありがとうございました。

普段できないような恰好ができるのも、ゲレンデの楽しみ方の1つ!!!

ぜひぜひお待ちしております!写真を撮りに飛んでいきます!!!

 

 

明日からの2日間でサンライズ・サンセット営業が終了です。

ラストチャンスですので、朝一から滑りましょう!

YASU

IMG_1821 IMG_1831

3月6日(日)ぽこじゃんスタイルカップ開催!

2016年03月03日(木)

今日の朝は雲が広がっていて、少し不安になる天気でしたが、午後からは雲がなくなっていき太陽がまぶしかったですね。

明日も気持ちのいい天気になりそうですね!!

 

 

気付けば3月!!いろいろとカウントダウンが始まっています。

サンライズ・サンセット営業は今週末の2回で最後、お風呂の日は本日を入れ残り3回、レディースデイも明日を入れて4回となりました。

ぜひぜひ残りのチャンスを狙ってみて下さいね!!

 

 

今週末3月6日(日)には第13回ぽこじゃんスタイルカップが開催させます。

簡単のようで、奥が深いストレートジャンプのワンメイク、いかにかっこよくスタイルを出せるかを競います。

クラス分けもあり、スピン等の技の難易度はジャッジされませんので初心者でも楽しめますよー!

まだ時間もありますので、ストレートジャンプの練習をしてみて下さいね。

YASU

IMG_1810 IMG_1819

新アイテムが出る!?

2016年03月02日(水)

今日は少しですが、昨日からの積雪によりちょこっとパウダーでしたね。

徐々に天気が良くなり、午後には緩んでいましたが、滑走日和となりましたね!!

冬とも春とも、何とも言えない狭間の季節にいるような気がします。

また週末には、嫌なお天気マークがついていますね。

 

 

そんな中ふとゲレンデを見てみると・・・・レストラン前に新たなアイテムを製作しているようでした。面白そうなアイテムができそうですね。

わかる人にはわかると思いますが、何ができるかはお楽しみ!!

現在政策中ですが、完成しましたら遊んでみて下さい。

 

 

3月20日には、JSBA公認のテックテストが開催されます。

バッジテストの上位にあたる技術認定制度で、イントラ検定とは違いターンコントロールやカービングクオリティを追及した内容です。

さらなる高みを目指しましょう!!!!

YASU

IMG_1813 テックテスト

ターニングポイント

2016年03月01日(火)

季節的には別れの季節か。思い出話に花を咲かせる前に、桜が咲きそうな今シーズンは、残すところ1か月を切る展開。ないないと言い続けた雪はあとはいつまでもつかが勝負どころ。

 

そんなわけで、鷲ヶ岳スキー場との往来もいつまでできるかわからないなか、2月半ばからはじまったGOGOワシトピア企画も最終局面に。お帰りの際の駐車場料金所での共通券プレゼントは終了したものの、共通5時間券のスペシャルプライスは今週末の金曜日、3月4日まで。

 

冬に区切りが付く前に、ぜひ。

 

HAND

  • ゲレンデ日記へ

    ホワイトピアたかすゲレンデ日記
  • 朝一ゲレンデ状況はtwitterで

  • ホワイトピア情報はfacebookで

  • アーカイブ