ゲレンデ日記 アーカイブ

雨のち霧からの雪~のち曇り。

2016年02月29日(月)

今朝の気温は3度と、朝から雨がシトシト降っていましたが、いきなり前が見えなくなるほどの濃霧となりました。

 

そして、霧が晴れた9時頃から雪が降りだし、一時は大粒の雪でゲレンデがみるみる白く覆われていきましたが、、昼頃には止んでしまい、その後はパラパラ程度の雪となりましました。

 

今回降った雪は重く湿っており、滑りやすくは無かったのですが、積雪が増える雪質でしたね。

 

さて、明日からは3月ですが、今晩も雪予報が出ている為、明日の朝は真っ白な新雪に覆われたゲレンデになりそうですね。

 

DSC_0005 DSC_0007 DSC_0008

 

かとぺ

 

運動日和~。

2016年02月28日(日)

今朝の気温は-3度とまずまずの冷え込みで、昨晩も降雪があり、久しぶりに二日間続けて雪が降った為、サンライズゲレンデのバーン状態は、状態は非常に良い状態でした。

 

人も少なかったため、カービングでキレイにラインをつけて気持ちよさそうに滑る姿が見られました。

 

また、天気も良かったので、昨日に続き月明かりがキレイで、イルミネーションとのコラボも良い感じでは!!。

 

DSC_0008 DSC_0023 DSC_0030

 

そして、日中にかけてはグングン気温が上がり、絶好のスポーツ日和となりました(笑)。

 

しかし、気温が上がり始めるとセンターハウス前は、春雪のように緩んでしまい、全体的に雪質が固まってしまい少々残念~(涙)。

 

そんな雪質をよそに、キッカーの順番待ちも途切れることは無いくらい並んでいて、この陽気のせいでしょうか、アグレッシブなエアーをしている人が見られ盛り上がっていました。

 

DSC_0007 DSC_0009 DSC_0011

 

考えてみれば、2月もあと二日・・・春の陽気もそこまで来ていても不思議じゃないですね。

 

かとぺ!

サンライズ風景。

2016年02月27日(土)

今朝の気温は-3度と、さほど冷え込みがありませんでした。

また、昨晩の積雪が3㎝と、パウダーデイとは言い難い結果となってしまいました、残念。

 

DSC_0008

 

しかし、ゲレンデの雪質は一気に回復し、サンライズのゲレンデはアイスバーンを気にすることなく、快適に滑走できましたね。

 

そして、2月も終わりになると、夜が明けるのが早くなってきて、明け方に見る月が、幻想的に見え、サンライズゲレンデでも周りの景色を楽しむ事が出来るようになりました。

 

DSC_0010 DSC_0015 DSC_0025

 

日中にかけては、昼前から細かい雪が降り出し、日中にかけても数センチは積もったと思います。

しかし、昨日よりは雪が重く雨になる一歩手前で踏みとどまってくれた感じです。

 

この雪は夜まで降り続く予報が出ています・・・っと、昨日と同じ予報ですが、今日こそは期待したいです。

 

DSC_0028 DSC_0030 DSC_0031

 

かとぺ!

 

雪が降ってますよ~~~~。

2016年02月26日(金)

今朝の気温は-4度と、まずまずの冷え込みとなり、ゲレンデは新雪が1㎝程積もり、ターンを描くと粉雪が舞いあがる、撮影には絶好のシチュエーションとなりました。

 

朝は快晴でしたが、9時頃から大粒の雪が降りだし、その後も降ったり止んだりを繰り返しながら、日中は10㎝程積もったのではないでしょうか。

 

何だか、大粒の深々と降る雪は久しぶりで、ゲレンデは一気に白銀の世界に変わりました。

この雪は、夜9時頃まで降る予報が出ています。

 

明日は、今シーズン最後になるかもしれないパウダースノーを狙って、サンライズ営業より皆様をお待ちしています。

 

DSC_0009 DSC_0010 DSC_0012

 

かとぺ!

冬・・・。

2016年02月24日(水)

今朝の気温は-3度と、まずまずの冷え込みとなり、日中にかけても冷たい北風が入り込み、久しぶりに冬らしい陽気となりました(笑)。

 

明け方は雪が舞っていたのですが、その後はスッキリと晴れ渡り、周りの山々の景色もキレイに映りました。

 

気温が違うだけで、冬山の景色に見えたり春山の景色に見えたりするものなんですね。

 

ゲレンデは明け方の若干の降雪で、朝一は気持ち柔らかく感じられましたが、その後は夕方になっても雪が緩むことなく、終始ハードバーンでしたね(笑)。

 

そろそろ、まとまった雪が欲しいのですね~。

 

DSC_0005 DSC_0006

 

かとぺ!

 

春?

2016年02月23日(火)

今朝の気温は1度と、今週に入ってから冷え込みが無く、既に春の陽気を感じてしまいます(涙)。

 

天気予報では、昨日と同じ曇り空でしたが、またまた天気予報が外れ良い天気に恵まれました。

 

気温も上がったせいか、今までの冬の景色から徐々に春の景色に変わりつつあるように感じました。

 

DSC_011 DSC_0013

 

そんな天候の下、レッツピアでは今日も初めてスキー・スノーボードをする人たちの黄色い歓声が聞こえました。

 

DSC_010

 

暫く見ていると、やはり子供達は上達が早く、数本滑ると早々にリフト乗り場に・・・、対して若者カップルはいつまでもレッツピアにいたような・・・、まあ、それはそれで良いのでしょうね。

 

明日からは、また冬型の天候に戻りそうですが、そろそろ2月も終わりです。

 

そろそろ三寒四温のサイクルに入ってきそうですね~。

 

かとぺ!

曇天模様。

2016年02月22日(月)

今朝の気温は-1度と、この時期としては温かい朝となりました。

 

日中にかけても、どんよりとした曇り空で、午前中は冷え込みがあったものの、徐々に気温が上がって行き、センターハウス前では雪がすっかり緩んでしまいましたね。

 

どんよりとした、湿度が高めの気温だったせいか、向かいの白山がくっきりと浮き出ているように見えて、写真のようにも見えました。

 

DSC_0006 DSC_0007 DSC_0009

 

こんな天候の後は、天気が崩れてくるのですが、どうやら明日も今日と同曇天模様の天候のようです。

 

バーンの状態は降雪機の雪もあり、全体的に滑りやすいバーンをキープしています。

しかし、自然の雪が降ってくれると、さらに良くなるのですが・・・、

 

祈るしかないですね。

 

かとぺ!

雨のはずが・・・。

2016年02月21日(日)

昨晩からの雨も夜9時ごろには上がり、警戒していた局地的な豪雨も先週程ではなく、ほっとしました。

 

しかし、早朝2時でも気温が3度と、一向に気温が下がらず心配しましたが、明け方から寒気が入り込み雪が舞い始めると、一気に気温が下がりハードバーンに・・・。

 

その後は一時地吹雪になったりしましたが、直ぐに天候が回復し、好天に恵まれました。

 

DSC_0002 DSC_0006 DSC_0007

 

今シーズン、良い方に天気が外れたのは初めてだったような気がします(笑)。

 

またゲレンデ状況は、雪が降っていた為に、先週のようなカチカチでは無く、まずまず良かったように思えます。

 

そんな天候の下、バンクドスラローム大会が行われました。

 

雪が少なく満足いくコースが設置できませんでしたが、参加者の皆さんはスキー・スノースクートも参加して、楽しい大会になりましたね。

 

DSC_0020 DSC_0035 DSC_0038

 

本日大会に参加されてた方は、天気予報が外れる事がわかっていたんですかね?

 

さてさて、今後の天候も今日のように良い方向に行ってくれることを期待したいですね。

 

かとぺ!

またしても・・・。

2016年02月20日(土)

今朝の気温は山頂で3度・・・つい二日前は-12度だったような気がしますが、全く今年の天候はむちゃくちゃですね(涙)。

 

しかし、サンライズゲレンデは寒さを感じず、しっかり締まったバーン状況は良い感じでした。

 

DSC_0006 DSC_0026 DSC_0030

 

そして、8時頃からは雪がチラチラ舞い始め、その後は本格的な雪となり一気に5㎝程積もり、良い感じになったのですが、その後は霧が出始め視界不良。

 

そして、視界が開けてくると雨・・・。

 

これで二週連続の雨の天候となりました(涙・涙・涙)。

 

DSC_0036

 

この後は、寒気が入り雨から雪に変わる予報が出ています。

 

雨以上に雪が降ってくれることを祈ります~~。

 

かとぺ!

快晴のはずが・・・。

2016年02月19日(金)

今朝の気温が1度と全く冷え込みのない朝となり、どんよりとした曇り空でスタートしました。

昨日の天気予報では快晴だったハズなんですが・・・、今年はホントコロコロ天気が変わります。

 

DSC_0004DSC_0006

 

しかし、日中にかけて晴れ間が見え始めると、気温もグングン上昇ポカポカ陽気の一日となり、その陽気のせいで、雪も湿り気味になり少々引っかかる所や、西日が当たる所ではシャバ雪ぽっくなっている所もありました。

 

DSC_0008

 

そんな中、日曜日に開催されるミニ・バンクドスラローム大会の会場コース作成に余念がありません。

今年は雪が少なく、圧雪車ではうまく作れない為、手作業でコースを作成しています。

 

DSC_0007

 

出来る限り、良いコースを造っていきたいと思いますので、参加者の皆さん盛り上がって行きましょ~。

 

かとぺ!

快晴!!

2016年02月18日(木)

今朝は雲一つない快晴の為、放射冷却も手伝って、山頂では気温が-12度まで下がり、久しぶりに空気が凍てつくような感じの朝となりました。

 

その為、朝日がゲレンデに差すと、キラキラと反射して映画のワンシーンのようでしたね。

そして、山頂からの眺めも最高!! 今日は北アルプスまではっきりと見えました。

 

DSC_0002 DSC_0003

 

ゲレンデは一昨日降った雪が落ち着きましたが、この冷え込みで雪の上を歩くと”キュッツキュッツ”っと音が鳴る締まったバーンは、カービングするには最高の状態となりました。

 

DSC_0013 DSC_0015

 

そんなテンションが上がるような一日の中、アルファークワッドリフト山頂降り場では、この天候に負けない位テンションの高い明るいスタッフが、皆さんをお出迎えしていました。(笑)

 

このノリについていけるくらい、皆さんテンション上げて行きましょう!!

 

DSC_0011

 

そして、この天候はレディースデイの明日も続きそうです。

この絶景を見ながらの滑走は最高ですよ~、ご来場お待ちしています。

 

かとぺ!

 

パウダーデイ。

2016年02月17日(水)

今朝の気温は-4度とまずまずの冷え込みとなり、昨晩からの積雪は2㎝程でしたが、午前中にかけてはまとまった雪となり、吹き溜まりでは20㎝程の積雪に!!

 

しかし、午後になる頃には雪も止み、青空が見え始め滑走日和となりました。

 

先週の大雨から、今シーズンはもう雪が降らないのでは??っと心配していましたが、今日は久しぶりのパウダーデイとなり、朝からパウダー狙いのお客様で賑わっていました。

 

夕方には降った雪も落ち着き、全体的に柔らかい雪質となり、明日にかけては堅すぎず柔らかすぎずの良いバーン状況となりそうです。

 

明日は快晴の予報が出ています、今シーズンこの雪質で滑れるのはあと何日でしょうか?

ご来場お待ちしています。

 

DSC_0002 DSC_0019 DSC_0020

 

かとぺ!

雨上がりの後の後は・・・。

2016年02月16日(火)

今朝の気温は-3度とまずまずの冷え込みを見せ、昨晩は山頂付近では-10度近く下がった為に、人工降雪機フル稼働!! 先日の雨で溶けた雪を補おうと、全開で打ち放つってましたね(笑)。

 

そして日中にかけても、冷たい北風が入り込んだ為、一日中降雪機を稼働できる気温の寒い一日となりました。

 

DSC_0005 DSC_0007 DSC_0017

 

そして明け方から降り出した雪は、降ったり止んだりを繰り返し、約5㎝程の積雪となり、気温が低かった為ターンをする毎に雪が舞い上がるサラサラの雪質で、プチパウダースノーが一日楽しめましたね。

 

DSC_0006 DSC_0012

 

そして、明日にかけても雪が降り続く予報が出ています。

 

明日は残り少ないパウダーデイになるかもですね。

 

かとぺ!

 

 

雨上がりの後は・・・

2016年02月15日(月)

今朝の気温は1度と冷え込みが無かったものの、日中にかけては寒気が入り込み、雪がパラつく寒い一日となりました。

 

しかし、日中は日が射すなど、天気は良かったですね。

そして、雨上がりの後は・・・

 

ハードバーン!!

このパターンは今シーズン何度目でしょうか(涙)。

 

しかしながら言い方を変えれば、ワールドカップ苗場大会並みの素晴らしいバーン状況です(笑)

 

さらに、こんなハードバーンにもめげない”ワシトピア”キャンペーン。

皆さんハードバーンにも負けないよう、頑張ってご来場ください(笑)

 

DSC_0013 DSC_0017 DSC_0018

 

かとぺ!

雨のち曇り・・・

2016年02月14日(日)

前日からの雨によりゲレンデは大変な事になり、来場して頂いたお客様には申し訳なかったと思います。

本日の雨で急遽安全を確保する為、部分規制やクローズにしたコースも有り、今後は圧雪部隊と降雪部隊により一日も早い復旧ができるよう頑張ります。(^_^)/

本日の圧雪部隊により、ほぼ規制箇所は解除されそうですが、復旧できない個所は今しばらくお待ちください<(_ _)>自然の力には勝てない・・・しかし!!

天気予報はこれから気温が下がるので、またガッツリ降雪パワーを発揮したいと思います。自然と協力して雪を作り、無くした分を取り戻せたらいいな~。

明日から朝一はハードバーンになりそうなので、思いっきりエッジを差し込みカービングターンを楽しみましょう(^v^)

BY 窓際係長  写真は撮れませんでした・・・ごめんなさい。

雨の一日・・・春は間もなくなのか?

2016年02月13日(土)

本日はカトペの代わりに窓際係長が復活しました。 祝福なのかうれし泣きなのか、何と雨!!合羽を着て作業でした。(‘_’) ゲレンデは早朝5時から板が走る~走る~(俺たち~) 雨の中来て頂いたお客様には本当に頭が下がります(^v^)頭を下げないと雨が顔を直撃で痛い思いをするからですが・・・。何てウソです<(_ _)> ゲレンデコースは雨の為、重たいながらにも滑走して、楽しんで頂けたのではないでしょうか?

実はゲレンデ以外にも滑る個所が有るんです・・・。

そう!!あなたのギャグ~ヽ(^o^)丿 まだあります。

キッズエリアのソリゲレンデと雪山(ハイパービックマウンテン) IMG_0172

 

 

 

 

 

小さなお子様から大人まで楽しめる雪山(HBM)どう攻めるかはあなた次第(^v^) 小さなお子様から大きなお子様まで、楽しめるスキー場に仕上げて行きます。(^_^)/ 明日は午前中雨予報ですが、皆様との協力で雨が少しでも早く止むようお祈りしましょう。

BY窓際係長    お祈りは現地に来てから行いましょう。

一転して・・・。

2016年02月12日(金)

今朝の気温は2度・・・、昨日の天候から一転、曇天模様の空から一日が始まりました。

日中にかけては、雨がパラパラ降り出しては止みを繰り返し、一日を通してパッとしない天候となりました。

 

全体的に湿度が高かったためか、雪がすっかり落ち着きパックされた状態となりました。

片栗粉を固めたような雪質は、少々引っ掛かり苦手な雪質となりました。

 

そんな中、モーグルコースはエア台を設置し、本来のモーグルコースとなり、天候に関係なく皆さん盛り上がっていましたね。

明日からの天候は下り坂ですが、盛り上がって行きましょ~。

 

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005

 

 

かとぺ!

 

またまたまた絶景日和。

2016年02月11日(木)

今朝の気温は-4度とまずまずの冷え込みを見せましたが、日中にかけてスッキリ晴れ渡り、グングン気温が上昇、ポカポカ陽気となりました。

 

この陽気に、センターハウス前では雪が緩み始め、例年より早く春が来る予感をかもし出していましたが、この陽気でキッズピアの子供たちはスパークしていたように思えました(笑)。

 

DSC_0003 DSC_0008

 

そしてこのところ、山々の風景がとてもキレイに見えるたとお伝えしていますが、またまた今日も最高の景観日和となりました~。

今日は一日中、雲一つない天候に恵まれ、絶景日和ランキング1位(勝手に作りました(笑))に輝きました~。

 

一日雲一つない天候となったのは、おそらく初めてではないでしょうか?

そんな、絶景日和の夕方もなかなか幻想的できれいでしたね。

 

DSC_0011 DSC_0012

 

さて、明日はレディースデイ!!

ハイシーズンのゲレンデを満喫しに来てくださいね~。

 

かとぺ!

 

ピーカン。

2016年02月10日(水)

今朝の気温は-3度とまずまずの冷え込みとなり、昨晩からの雪は明け方まで降っていました。

そしてそして、今日は今シーズン一番のパウダー日和となりました~。

 

昨日の朝から降り始めた雪は、多いところでは60㎝程積もり、モーグルコースのコブも埋まり、掘り出すのが大変でした(涙)。

 

そんなパウダー日和の今日、有休をとって滑りに来られた方は大正解デス!!。

日中にかけても好天に恵まれ、絶好の滑走日和でしたね。

 

この雪で、全コースの雪質が回復し、どこのコースを滑っても良い感じとなりました。

明日も快晴の予報が出ています。

 

明日の祝日が、この雪質最後になるかもですよ!!

皆様の沢山のご来場お待ちしています。

 

DSC_0019DSC_0017

 

かとぺ!

 

久しぶりの雪。

2016年02月09日(火)

今朝の気温は-1度と冷え込みのない朝となりましたが、朝になってから雪が降り始め、一日中降り続き久しぶりにまとまった雪となりました。

 

日中、一時明るくなったのですが、また雪が降りだし、恵みの雪となりましたね。

しかし、気温が高い為か、やや落ち着いた雪ですが、積雪が一気に増しそうな雪質です。

 

気が付くと、まとまった雪は1月24日以来、約2週間ぶりとなりました。

これで、ところどころ堅かったバーンも一気に柔らかくなり、滑りやすくなりそうです。

 

DSC_0005 DSC_0010 DSC_0014

 

明日も、午前中は若干雪予報が出ています、朝一番はパウダー狙いで決まりですね。

 

かとぺ!

続・大パノラマ。

2016年02月08日(月)

今朝の気温は-8度と、今シーズン一番の寒さを記録しました。

これだけ寒くなると、空気中の湿度が無くなる為、空気が澄みきって周りの風景が非常にキレイに見る事が出来ます。

 

DSC_0062 DSC_0070

 

昨日も絶好の景観日和でしたが、今日にいたってはシーズン中でも中々お目にかかれない程澄み切った青空となり、最高の景観日和となりました。

 

引き続き昨日と同じオーロラクワッド山頂からです。

 

DSC_0011 DSC_0012 DSC_0013

 

そして、アルファークワッド山頂からの北アルプス。

久しぶりに槍ヶ岳が見えました。

 

DSC_0026

 

そして、白山の大迫力のパノラマ。

 

 

DSC_0039 DSC_0040 DSC_0041

 

最高の一言です。

白山周辺に、全く雲が無い状態の景色は、そうそうお目にかかれないですね。

 

そして、この絶景の後は雪予報が出ています。

明日は久しぶりに新雪が楽しめそうですよ~。

 

かとぺ!

 

360°の大パノラマ。

2016年02月07日(日)

今朝の気温は-5度と良い感じで冷え込み、サンライズゲレンデは例年並みの寒さの為か、ピーンと張り詰めたような空気でした。

 

そして、日中にかけては、予告通りスッキリと晴れ渡り、絶好の滑走日和・・・いえいえ、絶好の景観日和となりました~。

 

DSC_0033DSC_0018

 

まずは、鷲ヶ岳オーロラろクワッドリフト山頂からの大パノラマです。

 

DSC_0042 DSC_0043 DSC_0044

 

この左側の写真の中央付近に、名古屋駅ツインタワーが見えるとか見えないとか・・・。

朝一番だと、窓ガラスが反射してキラキラ光るそうなので、ぜひ確認してみてください。

 

そして、アルファークワッド山頂から見る北アルプスです。

 

良い絶景ポイントが見つかりませんでしたが、天気が良い日は槍ヶ岳が見えるとか見えないとか・・・。

こちらも、ぜひ確認してみてください。

 

 

DSC_0041DSC_0040

 

そしてそして、正面に見える白山連峰のド迫力!!

360度の大絶景に偽り無しです。

 

DSC_0046DSC_0052

 

今日は、シーズン中に一度あるかないかの絶景日和で、山頂付近では絶景を背景に写真を撮っているお客様が、たくさん見られました。

 

そしてそして、明日もこの天気が続くようですよ~。

ぜひ、大絶景を体感しにご来場ください。

 

かとぺ!

お待たせいたしました。

2016年02月06日(土)

今朝の気温は-0度と冷え込みがなかったものの、深夜から降り続いた雪が5㎝程積もっていました。

そして、サンライズゲレンデはプチパウダーを狙ってきたお客様が、我先にと新雪にシュプールを描いていましたね。

 

DSC_0003 DSC_0008

 

その後は日差しが出て、暖かく感じられましたが、雪が緩むような気温にはなりませんでした。

 

そんな中・・・

コブファンの皆様大変お待たせいたしました、ようやくモーグルコース3レーン解放となりました。

 

”ようやく出来ましたね”っと、いつもの常連のお客様からお声を頂き、スタート付近ではいつもの光景が見られ、デルタペアもようやくお客様で賑わってきました。

 

DSC_0011 DSC_0025 DSC_0027

 

そしてパークでは、いつもまにやらポコジャンが登場!!

キッカーが大きくなった為、初心者の方にはこちらが大人気でした。

 

DSC_0018

 

しかし、2連キッカーには相変わらずの順番待ちが出るほどの人気でしたね~。

 

DSC_0021

 

それを上回る人気と言えば、キッズピアの ” エアーズロック ” 。

 

DSC_0034

 

今日も子供たちが征服してました(笑)。

今日は天気が良かったあのですが、向かいの白山連峰は雲がかかって、景色は今一つでした。

 

DSC_0024

 

明日は快晴の予報が出ています、ピアの絶景を見にいらしてくださいね~。

 

かとぺ!

今日も滑走日和~。

2016年02月05日(金)

今朝の気温は-2度と、冷え込みがひと段落したような朝となりましたが、昨晩からの積雪が約3㎝、朝一のシュプールは ”ふわっ” と雪煙が上がる気持ちの良いバーン状況となりました。

 

DSC_0008

 

日中にかけてはスッキリと晴れ渡り、寒さを感じる事のない気温まで上がり、絶好の滑走日和となりました。

 

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005

 

そんな天候の下、ちょこっと鷲ヶ岳スキー場へお邪魔してきました。

今日は、隣接するオーロラクワッド横、パラダイスコースへドロップイン!!

 

スタート直後の急斜面は、かっ飛ばすには楽しいバーンですね。

個人的にはコブがあると、さらにテンションアップになりそうですが…(笑)。

 

DSC_0006

 

ホワイトピアのモーグルコースも、少しづつではありますが掘れてきました。

 

デルタリフトも運行開始し、明日からは効率よく滑り込めるため、一気にコース解放まで持って行きたいデス。

 

かとぺ!

雪になりました。

2016年02月04日(木)

今朝の気温は-5度、ここ連日良い感じで冷え込んでますが、なかなか雪が降ってくれません(涙)。

 

人工降雪機はフル稼働していますが、降雪機のないところは、相変わらずのハードバーンになっている為、まとまった雪が欲しい今日この頃です。

 

今日の天候も曇り予報・・・あ~あっと思っていましたが、昼前から雪雲が近づいてきて、あられのような雪が降り出し、夕方には一時的ですが久しぶりの雪となりました~。

 

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005

 

積雪が増えるような降り方ではありませんが、雪質は改善してくれそうな降り方です。

 

明日のレディースデイを前に、恵みの雪になってくれそうですね。

 

かとぺ!

絶景かな、絶景かな~。

2016年02月03日(水)

今朝の気温は-5度と、昨日に引き続き良い冷え込みとなり、日中にかけてはスッキリと晴れ渡り、二日続けての絶好の滑走日和となりました。

 

昨晩はかなり冷え込んだため、人工降雪機もフル稼働!!、そして日中も波動砲は継続されていました~。

 

DSC_0011

 

その為、ゲレンデのハードバーンも少しづつ改善されてきているようですね。

 

DSC_0010

 

そしてそして、そんな今日は絶好の景観日和となりました~。

 

シーズン中、数度しかないような絶好の景観日和で、一日山頂から景色を眺めて過ごしたい気分にさせてくれますね。

 

DSC_0001 DSC_0004 DSC_0007

 

今週は良い天候が続きそうで、シーズン中一番の滑走日和となりそうです。

有休を使って滑りに来る価値ありですよ~。

 

かとぺ!

 

絶好の滑走日和~。

2016年02月02日(火)

今朝の気温は-5度とようやく冷え込みが戻ってきて、日中にかけても気温は上がらず、一日中降雪機が稼働できる状況でした。

 

しかし、気温は下がっていましたが、スッキリと晴れ渡った為、寒さをさほど感じず、絶好の滑走日和となりました。

 

バーン状態は、相変わらず固めですが、人工降雪機を吹いたところは、非常に滑りやすくなってますので、毎日少しずつですが柔らかくなっていくと思います。

 

そしてそして、作成が始まったモーグルコース4日目ですが、まだまだコブが小さい状態でしたので、目印が抜けませんでした・・・スイマセン。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし、パークは絶好調!!。

擦ったり、跳んだり、盛り上がりましたね。

 

image1

 

明日も快晴の予報です、元気に行きましょ~~。

 

いよいよ?…もう?…2月

2016年02月01日(月)

今朝の気温は0度と、またまた冷え込みのない日が続き、そろそろ雪の情報が欲しくなってきました。

 

しかし、日中にかけては寒気が入り込み、山頂では-4度まで下がってきて、朝の冷え込みが無かった為か、よけいに寒さを感じる一日となりました。

 

さて、モーグルコースを作成から今日で三日目となりますが、依然ハードバーンに悩まされております・・・(涙)。

 

少しづつではありますが、順調に惚れてきており、練習するには非常に良バーン状況となっています。

 

明日も引き続き、滑り込まれる方、ご協力お願い致します。

 

DSC_0009

 

そして、夕方には向かいの山から雪雲らしきものが流れてきていますが、数センチでも良いから降ってほしいものです。

 

DSC_0011

 

 

かとぺ!

  • スタッフ日記へ

    ホワイトピアたかすスタッフ日記
  • 朝一ゲレンデ状況はtwitterで

  • ホワイトピア情報はfacebookで

  • アーカイブ